引用元:2chan.net
7:24/02/29(木)22:50:49
デイリー重くないですかこのゲーム
1時間近くかかるような…
8:24/02/29(木)22:51:20
育てば数分よ
10:24/02/29(木)22:53:56
正確に測ってないけどアリーナとか面談とかタワーとかしっかりやってると育ち切ってても15分~30分はかかる気がする
12:24/02/29(木)22:55:31
タワーはやらんでもデイリー消火出来るしなぁ
14:24/02/29(木)22:58:38
面談はデイリー分の3回で打ち切ってるな…
16:24/02/29(木)23:00:05
迎撃がすぐ終わるようになると一気に楽になったな
17:24/02/29(木)23:00:25
愚痴を言うほどではないがデイリー時間喰うよねって言われたらまぁそうだね…ってなる重さとは感じる
19:24/02/29(木)23:01:24
シミュレーションルームを仕様を知らずに1から順番にやってたせいで1週間くらい時間を無駄にした
22:24/02/29(木)23:03:36
シミュレーションルームはいきなり3rdからにしてくれ
23:24/02/29(木)23:03:41
イベントをいちいち戦闘して周回してシミュレーションCにスキップ可の戦闘が無かった頃に比べれば本当に早く終わるようになってる…きっとこれからももっと早く終わるようになる
27:24/02/29(木)23:05:34
何が辛いって面談が辛い
39:24/02/29(木)23:11:08
戦闘力5万くらいの頃はシミュがマジで苦行だった
5−Aから全部スキップせずに完走するんだぜ
43:24/02/29(木)23:12:21
シミュがなかなかこせなかったころはそれはそれで挑戦できて楽しかったし…
52:24/02/29(木)23:15:35
迎撃戦ででんちゃ倒したり登れるとこまでタワー登ったりやること一杯な時期だな…
54:24/02/29(木)23:16:32
>>52 一番楽しい時期
いやメインの最前線走るのも楽しいけど待つのが大分ね…?
133:24/02/29(木)23:33:59
タワーやチャレンジで敗北したら挑戦権失うと勘違いしてた時期に逃した素材やフレームが惜しい
137:24/02/29(木)23:34:47
>>133 挑戦権じゃなくて報酬受け取り権なの分かりづらいよね…
139:24/02/29(木)23:35:20
>>133 迎撃やレイドは挑戦権失うし勘違いするのもわかるわ…
141:24/02/29(木)23:35:55
>>133 よくわかんなくてダメそうだったらタスクキルしてた
減らそうと思えば減らせる
要素全部やりきってる指揮官の方が少ないんじゃないかな
そのうちやる事ないって言いだすよ
シミュレーションの道中で赤枠しか出なかった時代もありました。
他のブログで10種類くらいのゲームのデイリーの時間比べたの見たけど
ニケが一番長かった結果になってたから長い部類ではあるんだろ
極論ニキ「この程度で重いと感じるならやめてどうぞ」
雑に測ったら
時間報酬とか回収して
面談とシミュと迎撃やって10分弱くらい
アリーナ・イベントで+15分
共同戦線orソロレイドで+15分
メインorロストセクター進行する日は更に+15分
結局1時間弱かかるよ
イベントとかメインとかロストセクターとか通常プレイしてるのに1時間かかるンゴとか言われても
正直シミュレーションのUIはマジで改善して欲しい。特に難易度選択はまとめサイトの当該記事見るまで気づかなかったわ。
シミュレーションは道中いらない
あのポチポチ地味に面倒
画面遷移が多いしシミュも面談も選択させられるし全ての部分で操作要求があるのがね
時間も長いけど操作負担が多い
デイリーなんか15分程度で終わるやろ、、
初めたての頃もそうだったか?nikkeのデイリーも仕事も新人の頃の気持ちは忘れちゃいかんぞ👋😁
別ゲーと比べたら重いのは間違いない
面談→一括スキップでおk(好感度はしかたねーから特別10ポイントでいいよ)
シミュレーション→すぐ最終スキップ可でおk(ぶっちゃけオーバークロックいらねーから)
掲示板ほか前哨基地機能→ロビーに移行、前哨基地は廃止して容量空けろ
共同戦線→報酬だけほしい人が大半のはず。未参加でも最低ラインの報酬は付与して参加するならランクインねらい前提で棲み分けを
ソロレイド→一度でもクリアした場合は日付をまたいでもスキップ可
報酬量→すべて一律2倍で
嫌ならやめていいんじゃよ?
最後の報酬量→すべて一律2倍でお察し
課金しな
?
課金者にも恩恵のある提案だけどどうした?
スコア狙いじゃなくても共同やレイドやるとその分の時間がかかるから
そういうのがあるときは普段の半分ほどのタスクでデイリー完遂にしてもいいんじゃないかと思う
ニケのデイリーが重いとかどんだけ雑魚なんだ?
どこに時間かかる要素が?
他ゲーと比べたらかなりかかるのは確か
雑魚かどうかより単純に煩わしい
他ゲーもやってるけどニケが1番時間かかるよ、それでも10分から15分以内には終わるけど
ただニケの場合はデイリー=その日にする事は全て終わってるから結果的には納得出来るデイリー量だと思う
他ゲーだとデイリーは少ないけどスタミナ消化でニケより1日辺りのプレイ時間が増えること多いわ
スタミナ消化もスキップあるゲームならあっという間だぞ消化
FGOはだるかったけど
それをゲー無ていう
スマホだとクソ長タイトルロードもあるぞ
あれのせいでやる気37%ぐらい持ってかれる
ラピに目潰しでもしてるんだな
俺は鼻のあたりクニクニしてる
眉毛が微妙に動くから反応してるように見えておもろい
シミュレーションルームは手間の割に報酬がね…
しょっぱなから最高難度行ける戦力ある人はたぶん負担じゃないんだろなあ
いきなりボス行ける戦力あるのに必要のないタップさせられるのでそれはそれでだるい
デイリーが軽くなったらたんなる作業。
大変だーといってる間は
思えばきっと楽しい期間だと思うけどなー
重くてもつまらんものは作業では?
運営が望むものと、ユーザーが望むものは違うのだ
某ログインしたらリンゴ農家も、運営が失敗してデイリーコンテンツ増やしたみたいに
そもそも周回ゲーに比べたら圧倒的にやること無い
こんだけかったるいのに未だに放置ゲー扱いされているのには違和感ある
マジで他のゲームと比べてストレスがたまる
まず画面変遷のダルさ
派遣作戦とかレベル上限アップとかメイン画面からワンタップで可能にしろ!
面談もシミュレーターも他のゲームなら一括スキップ普通にあるだろ
毎日毎日面白くもない地味作業のせいでどんどんつまらない印象が積み重なっていく
そのせいで東雲うみちゃんがもうニケ飽きちゃってるぞ
今の唯一の楽しみはニケに張り付いてる奴にルキアリとスペアリで粘着する事です
軽くしたら今度はやる事無いって言うんでしょ。で、また日課やイベントが重いの無限ループ。色んなソシャゲで見てきた
個人的には面談は答え見ずにやってるからか知らんが毎日結構楽しみにしてるけど、だるい人もいるだろうからスキップあってもいいかもね
どうやっても鯖は他ゲーよりクソ重でおかしいのに早く終わった勢が湧く。直したくないのか、一年以上殆ど改善してないまま今に至る。
素直にPCか、メモリ増やしてスペック高い機種に変えた方が良い
海外ゲーは国産とちがってPC・CSにプラットホーム置く環境だから
レビュー見てても確かに画面遷移時間がおかしい人がいて、そりゃ地獄だわって思った
アプリ版が重いのをなんとかしろ