▼お知らせより
2024年2月2次デベロッパー・ノート(02.29)
2024.02.29
指揮官の皆様、いつもお世話になっております。『勝利の女神:NIKKE』のディレクターを務めておりますユ・ヒョンソクです。
今回のバレンタインデーイベントPERFECT MAIDはいかがでしたか?
バレンタインデーイベントに含まれているミニゲームDESSERT RUSHは、以前リリースされたミニゲームGIFT FACTORYを基にして完成度の高いコンテンツをお届けすべく開発いたしました。モバイルとPC環境を共に考慮したゲームルールと完成度の高い演出を心がけましたので、指揮官の皆様にご満足いただけたことと存じます。
今後もモバイルバージョンとPCバージョンのプレイ環境を考慮しながら、楽しいプレイ体験をお届けできるよう努めてまいります。また、今後発表する新しいミニゲームはさらに多彩なジャンルのゲームを計画しているので、ぜひご期待ください。
本日は、開発チームが改善中の事項からお伝えいたします。
※主要な改善事項
「協同作戦のプレイ体験の改善について」
協同作戦はリアルタイム・マルチプレイコンテンツとして、『勝利の女神:NIKKE』のシューティングバトルを他の指揮官の皆様と協力することにより、新たな面白さをご体験いただけます。しかし、他のプレイヤーとうまく協力できない時はストレスを感じることもあるでしょう。
そのため、協同作戦に関連して指揮官の皆様から様々なコンテンツ改善案をご提案いただきました。整理が完了した内容からアップデートを実施する予定です。
まず、今後は協同作戦でバーストスキルの使用投票システムにより、1つのスキルに3名が一緒に投票した場合、スキルがすぐに発動するよう機能をアップグレードします。この機能は協同作戦に参加したメンバーがネットワークトラブルなどにより、スキルを使えない状況でもプレイを続けられるようサポートするための機能です。
さらに、協同作戦の9段階報酬を達成した後に発生するボスの攻撃に対し、阻止に失敗した場合はプレイヤーキャラクターが確実に全滅するようにして、より早くリトライできる環境を構築する予定です。
協同作戦に関する上記2つの改善事項は、3月初旬にアップデート予定なのでぜひご利用ください。今後も協同作戦のマッチメイキングや協力コンテンツに関する動向をチェックし続け、ご意見を伺い、よりよいコンテンツとして成長できるよう努めてまいります。
「戦闘操作の改善について」
次は戦闘操作に関する改善についてお伝えいたします。
『勝利の女神:NIKKE』のシューティングバトルは、ハイドを活用して発射体を回避できるように設計されています。しかし、最近の一部ニケやコスチュームにおいて、発射体の回避が難しい問題が発生しているというフィードバックをいただきました。
この現象は発射体が大きければ大きいほど多くのニケに問題が発生するため、クリスタルチャンバーを攻略する際に多くの指揮官の皆様が困惑されたことと思います。ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
社内でシステム調整とテストを迅速に行い、3月末からはニケとコスチュームに応じてハイド機能が統一感を持って作動するように改善する予定です。
また、一部の武器タイプの手動操作における疲労度改善についてもご案内いたします。
12月のアンケートで手動操作に対する指揮官の皆様のニーズを確認し、社内で熱い討論を繰り広げた結果、次のような方向で改善を進めることを決定いたしました。
戦闘中にプレイヤーがカメラの焦点を当てているSR/RLタイプのニケに、武器のチャージ時間に応じた追加のバーストゲージを提供します。追加で提供されるバーストゲージはチャージされる時間に比例して増加し、自動戦闘の利用の有無に関わらず適用されます。
ただし、カメラの焦点が当てられていない4機のニケは該当しませんのでご注意ください。これにより、ニケの性能が低下することなく、自動戦闘と手動戦闘の差は存在しつつも、過度な差が生まれないようプレイ体験を調整いたします。
この調整作業は4月にアップデートを予定しています。慎重な決定が必要な事案だったため、社内の議論が長引いてしまった点をご理解いただけますと幸いです。よりよいゲームとなるように、貴重なご意見をお寄せくださった多くの指揮官の皆様に心より感謝申し上げます。
「その他の改善事項の日程について」
前回のデベロッパー・ノートでお伝えした、フィールドで部隊が遺失物の近くにいる時に通知が受け取れる機能の開発が完了しました。これにより、指揮官の皆様がもっと楽に遺失物を獲得できるであろうことを期待しております。この機能のアップデートは3月初旬に実施します。
同様に前回のデベロッパー・ノートでお伝えした通り、アリーナのクイック戦闘機能も現在開発が進められています。しかし、ご案内とは違い若干の遅れが発生しており、3月末にアップデートが実施される予定です。デベロッパー・ノートでお伝えしていた日程を、予期せぬ状況により変更することとなり申し訳ございません。デベロッパー・ノートで開発チームの考えや状況を積極的に共有しているが故に、このような変更が発生してしまう点をご理解いただけますと幸いです。
※コンテンツの開発状況
「シミュレーションルーム・オーバークロックの改善事項とシーズン2の日程について」
次にコンテンツの開発状況に関するお知らせです。
まず、シミュレーションルーム・オーバークロックの準備状況を共有いたします。
コンテンツのベータシーズン1でのフィードバックと皆様のニーズを考慮し、ベータシーズン2を実施する予定です。シーズン2ではボスステージの登場ボスを1種類に固定し、運的な要素を最小限に抑え、バランス面でより安定した経験をご提供できるものと期待しております。
また、プレイと報酬の循環を考慮してシーズンの期間を4週間に拡大し、オーバークロックの報酬は変わらず2週間ごとに獲得できるようルールを調整します。これにより、報酬を定期的に獲得しつつ、シーズン終了に対する日程的なプレッシャーを軽減させます。
これとともに、オーバークロックの上位難易度を研究し、深くお楽しみくださる方々のためにプロフィール画面にシーズンごとに達成したオーバークロックの段階を表記する予定です。ただし、ベータシーズン中に達成した記録は正式コンテンツ化の際にリセットを考慮していますのでご注意ください。
そのほかにも、細かいルールの改善の必要性について検討しており、シーズン2を行う過程で追加で補う部分はないか、指揮官の皆様のプレイ体験を綿密に確認してまいります。
ベータシーズン2は3月末に実施する予定なので、もう少々お待ちくださいませ。
「ゲーム内の収集 / カスタム要素追加について」
先日の開発陣からの動画でお伝えした2024年の開発計画のうち、収集とカスタム要素の追加計画について簡単に共有いたします。
まず、プロフィール画面に最大5つのアイコンフレームを展示できる空間を追加します。このシステムを活用して、今まで集めたフレームを他の指揮官の皆様に見せられる小さなお楽しみ要素になることを期待しています。この機能は3月初旬にアップデート予定です。
次はプロフィールカードシステムです。プロフィールカードシステムは、プロフィール画面の上段部分を背景とステッカーでカスタムできる機能です。プロフィールカードをカスタムできる背景とステッカーは、各種イベントやコンテンツで配布する予定です。
今後キュートなステッカーと素敵な背景を提供する予定ですので、ぜひご期待ください。アップデートの時期が決まりましたら、デベロッパー・ノートなどの公式チャンネルにてもう一度お知らせいたします。
また、称号システムも企画しております。称号はまるでフレームのようにプロフィールで1つのアチーブメント(称号)を掲げることができ、アチーブメントによって異なる内容の称号が与えられます。ただし、ステータスなどの成長要素はございません。称号システムはゲーム内のコンテンツをプレイして獲得できるアチーブメント型の収集要素で、まだ企画段階なのでアップデートの時期が決まったらまたお伝えいたします。
ここまでが現在計画中の新しい収集およびカスタム要素です。このほかにもいいアイデアがございましたら、公式コミュニティやカスタマーサポートからご意見をお寄せください。お寄せいただいた大切なご意見は、開発チームのメンバーと一緒に積極的に検討してまいります。
「サイドストーリーのアップデートについて」
スペシャルストーリーの公式コンテンツの名称が決定いたしました。今後は「サイドストーリー」というコンテンツ名で指揮官の皆様に素敵なフルボイスシナリオをお届けします。
最初のサイドストーリーは「Second Affection」という名前で、4月初旬にアップデートを予定しています。メインシナリオから派生するストーリーなので、ベストを尽くして準備しております。たくさんの応援をよろしくお願いいたします。
「RED ASHアーカイブ追加について」
現在1周年のミニゲームであるMOGを含むRED ASHイベントのアーカイブ化を準備中です。以前お約束した通り、ミニゲームMOGの改善を準備しておりますが、時期的に遅れないよう2回に分けてアップデートを行う計画です。
まず、4月初旬のアップデートでRED ASHとMOGの改善前のバージョンをアーカイブにアップデートします。その後、MOGのバランス改善バージョンのアップデート日程が決まったら公式チャンネルでもう一度お伝えいたします。MOGのバランス改善が遅くなりすぎないよう一生懸命準備していますが、新しいミニゲームの製作日程と重なり、若干遅れが出てしまう点をご理解いただけますと幸いです。
「装備アイテムの獲得に関する適合性の点検予定について」
2023年に「カンパニーアームズ」システムを追加し、企業の装備アイテムの獲得体験を改善したことがあります。しかし、アブノーマルのニケの数は限られているため、企業装備の獲得と消費の不釣り合いさに不便はないか、装備の獲得水準は適切か、今年も装備アイテムの獲得に関する適合性を点検する予定です。
まだ準備中の段階なので、今後デベロッパー・ノートを通じてより詳しい内容をお伝えできるようにいたします。また、この件に関して指揮官の皆様のご意見を伺うべく、アンケートを3月に実施する予定ですので、ご協力をよろしくお願いいたします。
「育成コンテンツのアップデートについて」
次は4月末にアップデート予定の新規育成コンテンツについてご紹介します。
ニケは全員、高品質のアップグレードコンテンツであるコレクションを所持できます。コレクションを着用すると、ニケの武器の特性に合った性能が強化されます。
また、3回の限界突破が完了した一部ニケのために、コレクションを宝ものにアップグレードすることができ、宝ものを所持したニケはスキルの特性が強化され、新しいイラストと宝もの専用ストーリーエピソードが提供されます。
添付の画像は製作段階となりますため、実際にゲーム内に実装するものとは異なる可能性があります。
詳しくは実装後にゲーム内でご確認ください。
コンテンツリリース時点で宝ものを所持できるニケはラプラス、ディーゼル、プリム、エクシアの4人で、ラプラスの宝ものイラストをこのデベロッパー・ノートと一緒に公開します。ただし、ラプラスの宝ものイラストもまだ完成段階ではないので、リリース時に変更となる場合がございます。また、計画中のスキルの特性強化についても共有いたします。これも開発中のため、変更となる場合がございますのでご了承ください。
●ラプラス:防御を無視したダメージの特性強化
●ディーゼル:挑発と生存能力強化およびダメージ増加バフの追加
●プリム:防御を無視したダメージの効率特性強化
●エクシア:攻撃力増加効果の適用対象拡大および強化
今後、たくさんのニケたちのために宝ものを企画していますが、宝ものを開発するのには多くの時間が必要なため、順番にアップデートが行われる点をご理解いただけますと幸いです。
また、コレクションと宝ものはニケのスペアボディを別途消費せず、派遣とソロレイドで獲得できます。
新しい成長要素が追加されるということは、ゲームを面白くする動力にもなりますが、時には歓迎されにくいアップデートでもあるでしょう。そのため十分悩み心をこめて準備したので、指揮官の皆様にご満足いただけるコンテンツとなるよう願っております。また、3月のアンケートでこの件に関する指揮官の皆様のご意見も伺いたく存じます。ぜひ様々なご意見をお聞かせください。
※最後に
最近、デベロッパー・ノートで多くの情報を提供しております。指揮官の皆様にご満足いただけるような、充実した内容となっていましたら幸いです。添付した画像のコンテンツも開発中の状況なので、変更事項が発生しうる点をご理解いただけますようお願いいたします。
寒い季節が過ぎ、もうすぐ暖かい日差しが降り注ぐ季節を迎えますが、ニケ開発室はノンストップで進んでまいります。今後も皆様に最高の品質とサービスをお届けできるよう最善を尽くしてまいりますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。
未熟な点は謙虚に受け止め、さらに面白いゲームとなるように開発チームと運営チームは努力し続けてまいります。
いつも『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる
指揮官の皆様に心より感謝申し上げます。
– 開発チーム・運営チーム一同
公式Twitterより
【デベロッパー・ノート】
— 【公式】勝利の女神:NIKKE (@NIKKE_japan) February 29, 2024
「勝利の女神:NIKKE」ディレクターのユ・ヒョンソクから、2024年2月の2次デベロッパー・ノートが届きました。
内容は添付画像、または下記URLよりご確認ください🙏
◆ノートhttps://t.co/PtdXBa1Uq9#NIKKE #ニケ #メガニケ pic.twitter.com/0IbBGWuZWb
引用元:2chan.net
ヒーローマンコフラッシュ!
ヒーロー手持ちチェック!ヒーロー初期対象ヒーローのみ!
共同でスキルの発動投票追加・9段階到達時の赤丸失敗で確定死
ハイド時のニケサイズ調節
操作対象のSR/RLニケはチャージ時間に応じてバーストゲージ量増加
かんぱに装備の獲得性見直し
ニケの新装備・コレクション
コレクションのオバロ的な物も一部ニケにストーリーありで追加
アリーナのクイック戦闘追加
オーバークロックシーズン2開始・4週間行い2週ごとに報酬獲得可能
ミニゲームジャンル増える
サイドストーリー機能追加
RedAshアーカイブ化・タイミングずれてMOGアップデートあり
アイコンフレーム展示機能・プロフィールカスタム機能
称号機能
遺失物の近くで通知
これはまたアリーナが熱くなりそうだ
これで性能が弱かったのが大幅に変わるやつ出るからどうなるかな
ここだけ見たらダメダメなオッサンみたいだ…
3凸でよかったよ本当
アニバでなんもこなかったからノアに全ツしちゃった偽物ちしかんだよ
銀の交換範囲にいるキャラに実装される分にはそうだね
どうなるんでしょうね
限定だしこないんじゃねえかな…
ユーザーはこれまで弱かったキャラの救済を当然望むわけだが
弱かったキャラの追加装備はすごく微妙なのに元から強い奴は順当に強化されるとかありがちだよね
こういうのは微妙性能キャラ救済が目的だろうから新キャラは3凸の宝物無いと思う
ロビー画面貰える時点で元々必要だぜ!
文章から熱量自体は伝わってくるんだけどなんかこうズレを感じるんよな・・・
なんかね、このままズレて進んでくんじゃないかって不安になるデベロッパーノートだったな
違う そうじゃない
コラボ発表なかったかー
アブノ装備に関して今の時点でいってるってことは
コラボはそのあたりの改良を合わせてにするのかも
NIKKEが大コケしそうな予感がする
いわゆる専用武器的なやつか
まずはあまり使われてないキャラに付けてテコ入れしますっことだよね
いいんじゃないか
泥なしを無くして企業装備かカスモ確定にしてくれるだけでだいぶ変わるのに
ラプラスのコート脱いだだけの全身タイツコスガチャはよはよ😎
このイラストでとてつもなくシコリティ高いことがわかっただるお?
1日1回だけでいいから特殊個体撃破したらカスモ一個くれ
宝ものって名前はなんか笑ったけどこれFGOでいうところの強化クエストみたいなもんか?
出番すくないニケが今後個別強化されていくって感じなら期待したい
割と挑戦的な内容だな
案外なんも変わらん可能性もあるが…
確かにヒーローは強化してほしいが、防御無視の強化位でそこまで強くなるのかね。。
せめてA2位の性能に引き上げてほしい
A2もテコ入れ欲しいレベルやぞ
成長要素の追加って敵の強さもそれに合わせるから手間が増えるだけなんよ
プレイスキルを封じる改悪
速射でゲージ貯めできないとか終わったな
追加で提供されるバーストゲージ
どっかに「速射でゲージ貯めできないように修正しました」と書かれていたのかい
出来ないなんては書いてないが
操作キャラに応じて追加でゲージ増えるだけじゃないのか
実際は実装されるか詳細説明がないと分からないけど
ダメージは増えねぇんだからフルバ中は結局速射してダメージを稼ぐ事になるさ
連射でゲージ溜まらないじゃなくて、チャージに応じてBSゲージ溜めに補正が掛かるってことだろ
連射でもフルチャージでも溜め効率変わらなくなるんじゃないかな
チャージ速めのレッフーが気になる
過度な差が生まれないようって書いてあるだろ
速射した方が一応早い程度にはしてくれるんだからあんま頭悪いこと言うなよ
プロフィールのフレームとかどうでもよすぎるんだけど
見せびらかしたい人向けってこと?
協同も別に今で十分だし、、そんなとこに力入れるんじゃなくて囚人とか探索とかの解放コンテンツを追加してほしいわ
アリーナ改善もフレーム追加もそっちを熱心にやってる太客向けや
協同は改善していくって感じだから 徐々に変わって行くんだろう
報酬とかも変わるかもしれないし、期待しようじゃないか
フレームはどうでもいいな
そもそも人のプロフィール見ないし
プロフより基地を好みに合わせて変えたいんだ
配置できるニケ選ばせろよ
探索と解放は追加して欲しいけど微妙
キューブ追加もされて行くし、凸しにくいからな
主にユニオンの入会審査に使われます
なるほど
それは気付かなかった
ユニメン募集中です
直近5回のソロレのフレームを設定して申請してください!
Ⅲフレない雑魚ってバレちゃうもんな
・ピルグリムのウィッシュリストの追加
・ロビー立ち絵の背景 追加
・シミュレーションルーム BOSS直ルート
・ゲームオーバー後のホームへ戻るボタン追加
・企業装備の再抽選機能追加(リサイクル機能)
・キャラ選択画面 ←→キーでキャラ送り
まだかなー
NIKKEの指揮官を大量にフォローしてたんだがキノコ伝説にユーザーが流れてる
伊織もえは頑張って続けてるけど東雲うみは2ヶ月近く全くログインしてない
アブノーマル装備10個で他の企業に変換とかしてくれ
は?東雲うみのほうが生放送とかNIKKEに仕事もらっただろうに
伊織もえに鞍替えするは
彼ピのコンドーム代を稼ぐのが目的なので
ゲームもしたくないしプラモデルも作りたくないんだろう
1部の使われてないB1B2キャラは、バースト20秒にするだけで使われるんだよな
なぜこんな簡単な修正をしないかねぇ
40秒が使わない理由になってるんだから
これどうにかしないと始まんないよな
宝ものとかじゃなく
3凸でバースト40秒を20秒にするとかな
そりゃ無責任に発言するだけなら簡単だろうさ
コレクションとかの発想自体は悪くないんだ
それ以上にクロウとかの基本設計から直したほうがいいやつがおりましてね…
ストーリー内の評価と実際の性能が釣り合わないのが多すぎてな
特殊の企業枠を確定にしてくれ
基礎設計からやり直すような前例を作ったらそれが別のキャラへと繰り返し要求されるようになって金にもならない作業がどんどん積み上がっていくだけで非現実的なんだわ
その労力で新キャラ設計してリリースする方が理にかなってる
確かに
3凸でスキル解放もガチャ回させる為のものだもんな
凸する度にスキル強化されるようになると…
無課金は息してないかもしれない
その基礎設計をやり直す口実が宝物なんじゃね
半分くらい新キャラ作るリソースを割く理由として3凸くらい要求しておくのはある程度理に適ってる気はする
アブノーマル装備要らんからマジでどうにかしてくれ
もう5人編成じゃなくて、10人編成にしましょうよ
ソロレなら50人必要になるし
戦略の幅広がるよ
協同はさ9段階で終わらせようとするなら
最初から9段階までで良いじゃん
スコアじゃなくてタイムで順位つけろよ
ある程度硬くしたら済む話
スペアリは編成を隠せ 同じ相手に1日1回しか攻撃できない 計5回まで可能
どうしても同じ相手を攻撃したいなら石200必要で
デスチャのワールドボスみたいなコンテンツはいずれ来るかもしれない
10人も動かしてたら要求スペック跳ね上がるし論外すぎる
お前みたいなバカはさっさとゲーム辞めろ
アブノ装備は他の企業装備の代わりになるが
アブノ以外に装備してオバロした後の
レベルアップの経験値が普通の2倍になるとかなら
個人的にはいいかな?
あとアブノ自体もタワーで他の企業+アブノって編成が可能にしてもいいと思う
うおおおぉんディーゼル無凸だよぉぉぉん
アブノーマル装備10個で他企業装備1個にランダム交換機能待ってます。
今のところ経験値にしかならない
やめろ、余剰分は2個だけ残して餌にしてるから少ないんだw
たしかにな、残してるやつのほうが少数派だろ
武器にもスキル付けるんでしょ?
3凸で追加、凸する事に強化
完凸で更に追加
この先が怖いな
無駄にコア3になったハランとイザベルをを強くしてくれ〜
コラボできないんだったらアブノーマル装備の改善する。するんだったら頻度を増やす。簡単なことなのにこれだけ時間がかかるって…。盛り上がりどころは全部4月からだし、3月はまた虚無期間?どうしちまったんだ!
自慢機能っているか?
ユニオン入るための手形にでもしたいのかな?
韓国人は自己顕示欲強いからね
この程度で自慢だ自己顕示欲と気にしてたら
なんもできんよ
自慢と対立煽りがあっちの伝統だからな。それで飯食ってIT先進国。
アプローチの仕方が違うだけで
それ日本にもいえるし
なんだったら他の国にも当てはまるじゃないか
宝物はバグらないですんなり実装し続けられる気がしないな
多分見つかっても下手したら1年間放置とかあるだろうね
で、1年放置した挙句にバグ修正と言う名のナーフをする、と…笑
コスガチャ終了直後にノイズにしたように…
コラボは3月下旬ごろに発表かな
待ちきれないよ早く作品名だけでも出してくれ
この運営色々先延ばしにしすぎてそろそろ対処しきれなくなってんじゃ・・・。
解決しなくちゃいけない問題が山盛りなのにコラボなんて期待しちゃダメなんだろうな。
今回も改善するって姿勢は示したけど、いつも通り口先だけだろうね。実装するとしてもかなり先。
個人的には解放とかくそコンテンツをリニューアルして、みんなが納得する性能で人気キャラを出してほしいね。ニヒリスターではかなり萎えたし、今でも何で??って思う。人気キャラをより多くユーザーに使ってもらうって、運営にとってもユーザーにとってもメリットしかないのに、まじで意味不明。
某FGOみたいに思わせぶりにアピールして何もない出来ませんとちがって
こっちはまだ望はあるよ
個人的にすこし気になった点
・協同作戦9段階後赤丸阻止失敗で即死
→ノルマ達成したら即終了したい勢にとっては朗報だが野良でスコア狙うのがより厳しくなりそう(放置そのものをなくすのは難しいか)
・操作するSR/RLニケのチャージ時間に応じてバーストゲージ量増加
→速射せずに済むなら楽になるからいいがチャージ撃ちでバーストゲージとダメージの稼ぐ量がどれだけ変わってくるかによる
・コレクションと宝もの
→コレクションは武器の特性の強化とあるがその素材は武器種ごとに分かれるのか種別はなく共通なのか、
宝ものは弱ニケの救済を叶えるほどの効果をもちまたその方針は今後も一貫するのか
・アイコンフレーム展示機能・プロフィールカスタム機能・称号機能
→自己満足のための機能は必要だと思うが一気に追加してきてちょっと困惑
ハイド時のニケサイズ調節やカンパニー装備の獲得性の見直し、サイドストーリーは純粋に期待
放置ゲーはあんまり快適にしちゃうと課金する必要が本当になくなって
それはコンテンツを潰すことにもなるから調整が難しいんじゃないか
そもそもこのゲーム、放置ゲーって言われるけどいうほど放置ゲーかって気はするんだよな
他のゲームでいうならスタミナ回復相当の恩恵しかない気がする
そろそろ通常マイレで交換できるスペアボディの種類増やしておくれよ。もちろん最新キャラなんてわがままは言わんけど、せめて双子より前くらいまでのキャラならもう追加したって何も問題ないんじゃないの
もう無理だよ
追加ないと思って使い切ってる層多いからな
とりあえず不満なやつは改善するまでアンスコすりゃいいじゃん
それで戻ってこないならそれでよし
戻ってくるならそれでもよし
ダラダラ愚痴吐いてまでやるようなもんじゃないよソシャゲは
で、出た〜〜〜w
1か10かでしか物事を語れない奴〜〜〜w
頭悪いのが透けて見えて恥ずかしいから辞めなー?
僕の好きなものを批判するな〜っていうおこちゃまやろねぇ
限凸要素で強くなる方向だと思うわ
ライト層なんか課金の必要性ないし
そろそろ潮時
違うんだよね、ピョンソク。
遊べるコンテンツを追加して欲しいんだわ。
新たな強化よりもカスモ取れるイベントとかさ。
ユニレはいつになったら改善してくれるんだい。
もうつまらんよ。ユーザー離れ加速しそうだよ。
物足りない部分は他のソシャゲやCSソフトでよくないか
今はsteamを除いてもテトリス99やF-zero99といった疑似無料で遊べる系があるし
物足りなきゃ他ゲーやればええやんは何言ってんだお前としか
NIKKEを楽しくしてほしい、続いてほしいから改善してくれ言われてるのに
さすがに話の主題は理解しようぜ
すべてが遅すぎる。
デベロッパーノート見て、ついに来たか!って思って中身見たら4月末です…。
3月の情報をみせい。ってかそういうのは3月末に発表せい!(笑)
もう3月7日にコラボ以外の道はないぞ。これで普通のイベントとか冷め切るからやめてくれよ…。
数ヶ月前には終わらせていいことばかり
ミニゲームでお茶を濁しつついろいろ後回しにし続けてると手遅れになるってかなり前から言われてたんだから、ミニゲームしばらくいらないから迅速に終わらせてくれないかな
9段階以降の赤丸ミスで即死ってさぁ・・・そうじゃねンだわ
その赤丸を一人二人で延々無駄に粘るヤツがいるせいで次いきたくてもいけねンだわ
結構厳しめのお客様多いね
個人的にはソシャゲの中ではかなり頑張ってる方だと思うし好感持てるわ
とはいえ快適になるに越したことはないから厳しい意見バンバンで良いと思うけどw
たかがデータに客単価数万数十万なんだから、お客様なのは当たり前なんだよね
超高級レストランがガバガバ運営や接客してて許されるか?って話
ニケは特にプレイ人口の割に売上高いソシャゲだし
単純にここが半分アンチの巣窟になりかけてるだけ
SNSとか他のところじゃここ程偏ってないよ
まあ一か所に厳しいのが集まってくるのは他ゲームとかvtuberのまとめサイトにはよくあることだ
木とこの枝、たかだか1時間ぐらいで11ポチも増えてて草
他のコメは全然増えてないのにふっしぎー
グッド煽りとかマジでそれっぽくなってきたな
そりゃ強い言葉使ってるやつが短時間で他より不自然に動いてりゃ疑うだろ
それ以上でも以下でもねぇよ
これじゃない感
宝ものはコアなユーザーしか残らんわ
ミニゲーム押しはなんなん
>しかし、アブノーマルのニケの数は限られているため、企業装備の獲得と消費の不釣り合いさに不便はないか、装備の獲得水準は適切か、今年も装備アイテムの獲得に関する適合性を点検する予定です。
点検する予定もくそもお前らが知ってる企業装備の排出確率と企業別ニケの数照らし合わせれば1秒でわかるだろ