まとめ
【NIKKE】レベル200越えたら一気に作業感の強いゲームになっちゃったなみんなは何をモチベに頑張ってるん?
引用元:2chan.net
2:24/02/17(土)12:03:52
レベル200越えたら一気に作業感の強いゲームになっちゃったな
まだクジラで止まってるから先を見る楽しみはあるけど行き着いちゃったとし達は何をモチベに頑張ってるん?
4:24/02/17(土)12:05:40
>>2 次のメインストーリーを一気に駆け抜けるため
ネタバレでモヤっとしながらスレにいるのもあれだし・・・
81:24/02/17(土)12:58:29
>>2 1Lv上がるごとにハードのキャンプ地突破できるか試してる
3:24/02/17(土)12:05:11
揺れるケツ
時折来るイベントとレイド
気が向いたときの追込HARDキャンペーン攻略
メインストーリーの更新気長に待てば日課の数分だけでも十分やろ
人生にNIKKEしかないやつのことは知らん
人生にじゃなくてゲームはNIKKEしかしてないと物足りない
あっちの国のゲームは依存症対策でずーっとはプレイし続けられないように作られている
悪いことは言わないからゲームを生活の中心にしたいなら他のゲームにも手を出しな
2週間くらい休み無かったから、正直虚無期間で助かったわ
その間に4レベ上がったからキャンプ地行ったけど、戦い方忘れてて大敗。むしろ前の方がギリ負けくらいな感じだった……
どれを優先して倒すんだっけ?どっかでバースト遅らせてから発動するんだっけ?って色々考えたけど面倒になったからもうちょい放置や
このゲーム、1年前からあんまり変わってないよね。
流石に飽きてきた。
このサイトにも表れてはいるよな
ゲームの内容とか一次情報じゃなくてファンアートとかの記事がむちゃくちゃ増えてきた
レベル上げきってステージ全クリしたら終わりっていうゲームじゃないし、いつでも自分の限界に挑戦できるのが良いところ
ソロレ、ユニレをディスコードでわいわいやりながら攻略するのがモチベだね
ストーリきた時に進めるためだけにLVあげてるかなぁ
あとはユニオンレイド
毎回0,5とかだからさすがにさぼれん
いやはっきり言って義務でやってるとこちょっとあるよ
このゲーム根本は放置ゲーだから、他ソシャゲみたいに周年の最強キャラだけ引いて全ステージクリア!みたいなことできないからさ
まあでもそれを差し引いてもストーリーおもろいし、キャラHだから続けてる
周年の最強キャラだけしか引かないようなゲームの方が、義務でやってる感あるような
放置じゃないゲームこそがっつり回数制限コンテンツやらないとまともに成長しなかったりで
育成を金で買うNIKKEみたいなゲームか、グラブルのように金では買えない素材堀にひたすら時間を注ぐか
しかないから各個人が合う方やればいいんじゃない
つまらなく感じたゲームを惰性で続けなくていいよ。ゲームなんていくらでもあるんだし。
すまん、長いから3行にまとめてから返信してくれ
内容はともかく言うほど長い文章か?
こういう要領を得ない無駄な絡みするやつ多いな
暇を持て余しすぎだな
ニケだけを楽しみに生きてる訳じゃないから
成長が遅くなっても他にやる事をしながらニケを遊んでるからそこまで気になってない
ストーリー更新を待ちつつハード、タワー攻略、ソロレで上を目指してやってるな
何時間もやるゲームじゃないし一気にやって飽きがくるとかはいまのところない
NIKKEを通して数年ぶりにソシャゲ触ってるけど、今のソシャゲってそんな1年で色々追加されるの?
むしろ最近のソシャゲの方が間延びしてる感じはある
FGOとか1年半で第1部完結してたしな
7章おもしろかったけどまた新展開で終わりが見えなくなってきてだんだんいやになってきた
特殊でカスモ掘って厳選ガチャくらいしか楽しみ無い
メインストーリー更新も1マップあたりの進展があまりにも少ないのがね
総合的にブルアカとかスタレみたいのより面白いように思うんだけど。
ブルアカはカジュアルだから多くは求めんが
ニケはカジュアルか本格的か半端だから求めるものがなにかしか出るのでは?
無職時代は最高のお供だったけど、シャバに出てみると地味に重いゲームだった
日課普通に重いからなあ
そこにソロレとか共同まで来ると
日課は特殊個体とシミュレーションやったら終わりにしてほしい
シミュレーションは本当にめんどくせえ
1回クリアしたら、あとは1クリックで素材ゲットでええやんね
無職現役の俺は面倒くてやめた
ドライブタワーギリギリのとこで追い抜かれてブチ切れながらコアダスト解放して抜き返したり楽しんでるよ
ドライブって何だよシュートか?
トライブ(共通)のタワーだよ
間違えるニケ単語ランキングあったら上位に入る単語だな
配布も渋い上に対人やランキング報酬の格差がでかいからカジュアルもきつい
育成の厳しさどっこいでも継続ならブルアカのが楽
石とか素材配布・PvPランク報酬差
ニケのって格差大きいか?個人的にはだいぶ優しめな気がするけど
他ゲーはもっと配布あって報酬差も無いの?
ブルアカはアリーナは最下位15000位でも1位報酬の1/4(毎日石45~10個、単発120石)、個人レイドは参加賞だけで10連チケもらえるし2か月ちょっとで1天(200連分)たまる
ニケはアリーナレイド最低保証+イベント+デイリーで40連程度だろ
しかも日課時間かかるし
この程度の日課で時間掛かるならそれはもうゲームですらないんじゃ…
やる気ない、詰まってるステージクリアできない言い訳に日課時間掛かるを持ち出しているだけでは
ほらね、だからカジュアルはきついって言った通り
ブルアカデイリーなら5分で終わるしな
スタミナ消化型より時間かかる放置ゲー
持ち出されたそれでどう計算したら2ヶ月で1天分貯まるのか……
確かにレイドの最低保証は良いけど最大でも1ヶ月で20〜30連分にしかならないじゃないか
周年キャラが排出される6%ガチャじゃない直前のガチャで100連無料とかドヤ顔してたゲームじゃ、周年で120連分近く高級チケ配ったり回す権利くれたニケの足元にも及ばないよ
イベントのログボすらないブルアカが配布良いはあり得ないし、そもそも確率渋すぎで天井持ち越しもないガチャのゲームなんてニケの比較対象にしないほうがいい
両方やってるけど、その辺ははっきり言って天と地ほどの差がある
ゲー無がしたいなら良いんじゃね
ブルアカ民って身内だと「民度が良い」とかほざいとるけど一歩外出たらこれやからなぁ…
まず頑張るゲームではない
キャンペーン最新までクリアしちゃっても更新が無くなるわけじゃないんだから楽しみが消え去るわけでもない
前哨基地とかアリーナとかキャラ間の性能差とかの毎日目にするような部分のアップデート放置して
イベントミニゲームみたいな期間限定で撤去されるような要素に力入れてたのは完全に悪手だった
これからもミニゲームに力いれます発言をプロデューサーがしてるのマジで絶望感ある
乞
食
のモチベとかどうでもよくね?
さっさと消えてどうぞ
どうでもいいのに苛ついてコメントしてるねぇw
お尻とおっぱい鑑賞
練習場で気がつくこともある
倉庫で埃被ったニケの出番だ
新コスとキャラのカスタム要素の充実頼む。たまに違う景色がみたい(尻)
最初の配布どばどばガチャどはどばから細くなって計画性ないといかん。
新キャラの誘惑あるからガチか考えてる人じゃないとふらっと消える
どれにも言えるが半端なプレイヤーは残らない