引用元:2chan.net
100:24/02/16(金)11:05:13
電車をノイズ使わない方法でクリアしてたからステップ回避の仕様を今回でやっと覚えた
これもしかして必須テクニックじゃ…?
103:24/02/16(金)11:06:13
>>100 必須じゃないけど身についてると要所要所で助かることは多い っていうかそれ以外でもハイドで致命傷を避けるのは基本テクだ 102:24/02/16(金)11:05:53
例えばモダニア6連ミサイルもオールハイドでかなり避けれたりするし
104:24/02/16(金)11:06:23
弾滑りは便利なテクニックではあるんだが必須になるのはよせ思っている
107:24/02/16(金)11:07:11
マテHの弾滑りはアクションゲーかってくらい難しいぞ!
109:24/02/16(金)11:08:37
>>107 あれもステップ回避でなんとかなったりならなかったりするのか
基本的に攻撃痛くないやつが最初に来てくれるようにお祈りするゲームだと思ってた…
108:24/02/16(金)11:07:48
マテHはホーミングしてくるから避けるぐらいならまともにハイド防御の方が良いし…
112:24/02/16(金)11:09:16
マテHは2バージョンいるからどっちか言わないと混乱の元だぞ!
117:24/02/16(金)11:09:50
ハイドとケツ出してる時で当たり判定違うからハイドしてる時に飛ばされた弾をケツ出してる避けるってのが弾滑りと認識してるがあってる?
120:24/02/16(金)11:11:21
>>117 大体合ってる 攻撃状態での当たり判定狙って撃ってくる攻撃をハイドすると頭の上素通りするぐらいのイメージ だからボルトにも当たり判定あるおばあちゃんはほぼほぼ99%ぐらい当たってしまう
121:24/02/16(金)11:12:11
>>117 それでもいいけどそっちの方法だと壁壊れちゃう 顔出してる時に誘導して着弾直前に顔引っ込めば異次元に吸い込んで完全に消すことが出来る 122:24/02/16(金)11:12:57
列車のタレットも弾滑りするの難しかったんだよなぁ自分には
幸い時間キッカリに撃ってくるからタイマーで管理してたけど
124:24/02/16(金)11:14:37
ハイドとキャラ変更を組み合わせた横滑りは一種の裏技だと思うのでこれを必須にする攻略はしんどいすぎる気がするが
正直ハードステージやらメインの25~26章あたりはそんな小手先が通じる場所じゃなくなってる
133:24/02/16(金)11:17:22
>>124 ハードのストブリはタレット避けながら運ゲーするとんでもないところだった…
128:24/02/16(金)11:16:31
キャラの体型で当たり判定変えてるのがまず驚きだよね
130:24/02/16(金)11:17:10
みんな痩せてくれ
ボルトに当たり判定あったんだ
挑発とセットでやらないと意味ないよなこれ
ティアとノイズが入る組だけやったけどめんどくさかった
そう思うだろ?
特攻自爆組でピンチ回避に全体ハイドで使えるんだぜ
3%以内目指すなら必須だね 今回動き遅かったし楽々だったはず
いつぞやの鬼スミスさんの時は阿鼻叫喚だったからなぁ
ソロレイドでタゲられたキャラをハイドさせる練習させてるよね明らかに
でもキャンペーンでもハードでも塔でも使えるから覚えると楽しくなるよ
今回はじめて使ったけどもっとアクションチックな寸前でしゃがむみたいな感じだと思ってたけど避けられる攻撃くるタイミングの前に挑発かける方が肝心で避けるの自体は大分適当でもいいのね
今回逆に遅すぎて掴みにくかった
知っているかで差がつくめんどくさい要素増やさんでほしい
シンプルでいいんだよソシャゲは、もはやpcゲーだけど
RPGゲームやった方がまだいいんじゃない?
どうでもいい話だけど、RPGゲームって表現メッチャ気になるんよ
RPGのGはゲームのGなんだ
俺はゲー無よりゲームの方が好きだからNIKKEには今までのままでいてほしいわ
迷う…どっちの気持ちもわかる…下手な人間にはストレスなのですよ…
ただテクでどうにかなるのは救いなのです
遮蔽が減るわけでもなく無効化するのはグリッチみたいで嫌だな
メインチャプター進めてるうちは楽しかったけどソロレでこういうの考えながらやらなきゃいけないと思ったらそろそろ辞め時に思えてきた
そこまで付いていけんわ
誰かに付いてきてほしいって言われたの?w
そもそもこれ運営は意図してないバグのようだしテクニックとして身につけるのはちょっと
対策されたら終わりだし
え…コレバグなの…?
タイムクライシスみたいで好きなんだけどなぁ