引用元:2chan.net
85:24/01/24(水)22:54:07
でもまぁない方が良いよ160の壁は…純粋にゲーム体験損ねてる
89:24/01/24(水)22:55:14
言うてガチャ回してれば割とすぐ3凸5人くらい揃うからな
運営的にもそのくらい課金してくれって感じだろう
91:24/01/24(水)22:55:46
160の壁はイベパスとかウィークリーの恒常チケ5枚入りのセットとか課金してればすぐ
95:24/01/24(水)22:56:45
後から始めたら恒常が増える分不利になるけど半年ごとにSSR配布するならまぁ許されるのか?って感じ
101:24/01/24(水)22:58:11
PUを半端に引くとかやってると酷い目に合うよね
102:24/01/24(水)22:58:25
期間は忘れたけどアチーブの募集800回くらいで壁は超えたな
107:24/01/24(水)22:59:19
1周年はロリホワもいるしレッフーさんは最強だしガチャ券ばら撒いてるしで160の壁突き破るにはかなりいい期間だったよ
これがなかったら今220ちょいの俺はまだ160だったかもしれない
113:24/01/24(水)22:59:56
商業的な理由以外無いからな壁は…
116:24/01/24(水)23:00:54
壁にビビった新規があわててガチャ引いてくれるの期待してるんだろうな
124:24/01/24(水)23:02:26
160の壁撤廃したらその分どこに集金かけてくるか
160の壁で忍耐力の無い指揮官をふるいにかけてるんだよ。そんな壁序の口だよ。それ超えたって鬼難易度のキャンペーンいっぱい出てくる。過程を楽しめ、過程を。
アクティブユーザーの母数を稼ぐのが重要なソシャゲで、ふるいにかける意味とは
母数を稼ぐだけでいいんだ。慈善事業かな?
過程を楽しめって言いたいのはわかるけど壁はやっぱりない方がいいと思うけどなぁ
壁が原因で辞める人が増えると単純にユーザーの母数が減る=課金する人も減るんだから、将来的に見ればサ終が早まる原因になりかねない様な気がしてる
課金してガチャ回せばそのうち揃うとかいうけど、課金して20連30連でSSRなしだと、「え、今ので俺の3200円終わり?」と冷静になってしまって、引退早まるだけだと思う。
ガチャゲーに何言ってんだよ
一番お得なパックの金額でそう思うならNIKKE向いてないんじゃね
揃えるのメンドーだけど急ぎ過ぎないことかなぁ
最近の話だと
限定に限るだけとしても、
モラン・モダニア・紅蓮・レオナ・ルドミラ・ミカあたりを3凸すりゃ良いだけだから、簡単な話よ。
βの頃からこの欠陥システムだから変えないというより技術力無くて変えれないんだろう
SSR3凸要なのが欠陥システムは草
変えない理由が技術力の無さは更に草
システム開発経験もない無職かな?w
放置ゲーのビジネス戦略の一環なんだから変える必要なんてない
時短したけりゃ課金してガチャしまくって必要分揃えればいいだけ
こんだけガチャゆるいゲームなのにつけあがるなコジーキwww
文字だけ見てりゃお前の方が無職
お前みたいなキチガイが気持ち悪いからニケ辞めてくれ
壁が面倒で辞めるユーザーはいても、壁があるから続けるユーザーはいないんやからユーザー側にとっては無い方がええ
さらに運営からしても壁のおかげで上がる利益なんてたかが知れてるからな
むしろそこで切り捨てた人間がもし続けていたらしたであろう課金額の方が多い
あってもいいけど、5人3凸じゃなくて誰でもいいからSSRの合計凸数15で解放くらいに緩和してもええと思うわ
議論ができる人できない人がわかりやすい話題だよな
壁があることによってどれだけのメリット・デメリットがあるか?っていう話なのに
○○すれば簡単に超えられる~ とか
そんなところで引退する人間はいらない~ とか
論外の話を持ち出す人間が絶対出てくる
実質データの伴わないメリット・デメリットを語るのは詐欺師のやることだよ。
つまり時間の無駄だ。
160の壁に詰まる新規が財布の紐を緩くするかな…?
特定のキャラ欲しさに課金する事はあってもシステム的な制限の為に課金は心理的抵抗凄そう
プレイヤーにとっちゃ無い方が都合が良いけどまあ無くならないだろうね
フリートライアルみたいなもんでこの先も続けるつもりなら160壁を超えるのに(必要なら)課金してガチャ回してねって感じ
マイレージ分で突破できるけどなぜか負けた気がして使えない
モールドもそうだけどこんな無い方が明らかにいいシステムを擁護する奴が一定数沸くのが驚きだわ
信者はどこでもそういうもんや
しいて言えば配布のロリホワは1周年後から始める新規にはメールで3凸お届けでも良いんじゃないかなぁとは思う。
あと、160の壁よりもせっかくプレイヤースキルで戦況変えられるシステムなのに戦力赤字だとがっつりデバフ掛かるのは変えて欲しい
16章まで進めたら3凸できるくらいに所々で配布して欲しいな
まあ、それでも昔に比べると多少ましにはなった
キャンペーンの戦力が緩和される前はガチャの引きによっては特殊個体にすらたどり着けず、ガチでやることなくなったからな
そもそも200に到達した所でそこがゴールじゃなくて単なるスタート地点に過ぎないからな
壁を越える楽しさみたいのは確かにあるんで、本当に若干の足止めは食うけど、
すぐに突破可能、くらいに緩和しても良いんじゃないのとは思う
序盤はあれこれなら行けるんじゃねってなるけどキャンペーン中盤突破後の報酬も渋くなるしなぁ
まぁ早期で壁を突破できても結局は全員が200になるまでの素材足りない200になっても中々上げられないってオチになるんだけど
俺は160の
壁超えたら221レベルになったが、キャンプできる忍耐があるかどうかやな。。
ライとロリホワは新規は3凸状態で無償配布でいいんでないかな
壁のこすなら、配布せずとも5人じゃなく3人にすりゃいいと思う