まとめ
【メガニケ】このゲームのストレス部分ってモチベに繋がる部分もあるから気軽になくせとは言いずらいよね…
引用元:2chan.net
270:24/01/21(日)00:42:22
私は言いたい
何故装備外せないのかと
278:24/01/21(日)00:44:41
オバロしたら外せなくなるのはまだ許せるけどOPロックするのにどんぐりいるしロックしたら再抽選のコスト増えるのはどうかと思う
282:24/01/21(日)00:45:42
>>278 まあ…ロックしたら増えるのはしゃーな…いや…うーん……
287:24/01/21(日)00:46:47
このゲームのストレス部分ってモチベに繋がる部分もあるから気軽になくせとは言いずらいよね…
俺だけなくなんねえかな…
291:24/01/21(日)00:47:40
>>287 いやシミュレーションルームは簡易化して欲しいわ
318:24/01/21(日)00:56:39
>>287 実際160の壁越えた時と特殊個体で初ピル頭出た時は興奮したぜ ただ銀チケ交換キャラの少なさやアブノーマル装備はクソです
333:24/01/21(日)01:01:19
>>318 銀チケに配布が混ざってるのもね、1週間以上出ないときあるし
295:24/01/21(日)00:49:10
まあ育成簡単だとデイリーもしないでストーリー待ちで終わりそうではある
303:24/01/21(日)00:51:36
>>295 ストーリーがモチベーションの核たる部分ではあるんだけどね…
もう少しこう…もう少しだけ気軽になりませんかね…
次のハニバで前みたいに戦力2万くらい落としてくれればよござんす
装備BOX?からはアブノーマル排出せんようにして欲しいわ
オバロ解除は欲しいなぁ
まさか年に1個しか落ちない装備があるだなんて思わんでしょうが おま環な話だけど
あと、無駄に強化しすぎた黒ウサギをナーフしたい人も結構いるのでは?
ゲーム上の制約や仕様をストレスとかいうやつはゲームなんてするな
あと金も出さないくせにあつかましい要求ばかりする底辺無職は消えてどうぞ
面白いゲームは意図的なストレスが多いって桜井政博も言ってたな
桜井政博曰く「ムービースキップ出来ない等のストレスは良くない」「付け替えや選択でのストレスは良い」
こんな感じのこと言ってた気がするわ
オバロの使え可能だったら正直NIKKEここまで続いてる気がしないわ
まぁ確かにそのおかげか毎日特殊迎撃で一喜一憂してるからなぁ
操作性に文句言うのとは訳が違うわな
ピルモの厳選キツ過ぎるからもう少し緩和してくれ。要求量と供給量のバランスがおかしい。
ミス、ピルモじゃなくてOPだわ。
ゲームのストレス(表現が正しいかは分からない)部分をカットし続けたロマサガRSってゲームは今、虚無虚無いわれてるな
まぁ快適すぎて1日5分位24時間放置の設定するだけになったしなぁ
ストレスがなければ達成感も生まれないから難しいところだね
単にストレスのまま終わる要素はクソ。
ストレスの先に報酬があればまぁええかって感じ
協同とかストレス要素削りまくった結果新たなストレス要素が生まれる負の連鎖が起きてる
モチベ無くした奴が放置してそれが他の人のストレスの元になってるし
あれ飽きたヤツが楽しんでるヤツに嫌がらせしてるとしか思えない
キャラ選択から放置とかいくらなんでも酷すぎる
時間ギリギリでキャラ選択して追加2秒するやつとかまさしくそれだよな
ただの疑心暗鬼ね
たまたまなんだろうけど
いまだにアブノーマル火力の頭がないわ
制限無しのゲームなんてあるのか?制限の中でどう選択するかがゲーム性。
オバロの制限は運もありより制限となる。複数揃える、被るまで手を出さなければ概ね問題ない。この複数揃える選択を行えるのは運だという事。
なにこれ?って仕様。
運で得られたのなら自由にする。制限かけるのなら確定入手にする。普通はこれらで収める。