引用元:2chan.net
40:24/01/14(日)21:11:56
トープといいレオナといいショットガンサポート推してくるけどサポートされる側のショットガンがイマイチパッとしないことにはどうにもなぁ
42:24/01/14(日)21:13:36
>>40 ショットガンの適正距離ってもっと広範囲で広げてくれるのかと期待したら…
53:24/01/14(日)21:23:22
ギルティくらいしか強いショットガン思いつかない
54:24/01/14(日)21:24:40
シュガーとかバイパーとか使われてたけど
うさぎに押し出されたね
61:24/01/14(日)21:29:32
ショットガンで強いのって
ブラ込みのノワぐらいしか思い浮かばない
65:24/01/14(日)21:31:07
水着アニスは女将来てからはアリーナ以外で使ってない
強いけど射程がな…
66:24/01/14(日)21:31:59
ペッパーはいいぞ
惜しむらくはトーブやノワールと相性最悪ってところだ
68:24/01/14(日)21:32:19
シュガーだめなん?
73:24/01/14(日)21:36:46
>>68 駄目じゃないけどショットガンで最も強い水着アニスとスキルの相性が悪い
127:24/01/14(日)22:06:21
>>73 シュガーかっこいいし次のコスは可愛さもあるからもう少し強くしてほしい
70:24/01/14(日)21:34:06
トーブ自身の武器がショットガンならなぁ
72:24/01/14(日)21:35:11
SGに一番欲しいのはバーストCDRなのになぜトーブにもレオナにも頑なにつけないのか
74:24/01/14(日)21:37:31
>>72 SGに一番欲しいのは敵に近づくシステムなんだが
77:24/01/14(日)21:40:10
>>74 今回はユニレにも近距離いないから冬の時代だぜ・・・
76:24/01/14(日)21:39:33
最近のSGアッパー政策は命中や装弾数補助だけど
それやってシュガーあたりの対単体DPSが上がったところに立ちはだかるのはゴリスなんだ…
84:24/01/14(日)21:49:35
>>76 最強キャラと比べたら他キャラ全部イランになっちゃうでしょ
目標はソロレイドにショットガン編成が入るかどうかじゃないかな
ソロレイドで使えなかったらアリーナしかないしアリーナも分割リロード組じゃないと使えない
78:24/01/14(日)21:40:33
ショットガンの回復と短縮が欲しいわな
最後の弾丸以外の方向性で
初のピルグリムSGバースト3の強キャラがくれば…
おいイザベラがいるだろ?!
何故彼が突然聖剣伝説3をしだしたのか誰にもわからなかった
イサベル定期って昔書かれた記憶が蘇ったわ
あなた…👁️
ピルグリム火力バースト3はマジでしばらくいらない
マルチャーナを超える回復はSG以外でもそう居ないけどな
シャッガンはラスバレ派と弾幕派で相性最悪だからな…ペッパーアニスと相性いいヤツくれシャッガン版プリバティみたいながいい
ショットガン内で派閥争いしてるジレンマ
シュガーは昔から可能性を感じるけど育てるとまあこんなもんか…ってくらいのダメージしか出なかったな
攻撃速度上がるから見た目派手だけどダメージ大したことないんだよなw
結局リロードするタイミングが早まるだけっていうね
エクシアはショットガン担いでくれ
水着アニス強いけど、強さの大半はツインミサイルだし…
誰も新サポ要素であるペレットについて語らないのである…
SGは適正距離がきついよなぁ デカいボスくらいにしか使えんし
それなら他に強いアタッカーもほとんど使えるというね
雷弱点のデカボスに水着アニス使うの楽しい
水アニも別にスキルが強いのであってSGかどうかはどうでもいいからな。
でもいざ実装されてもそれはショットガンだから強いのか、って言われたら疑問になるキャラが来そう。(今までの強キャラを振り返りつつ)
スキルのサポートで強くするんじゃなくてSGの基本性能を上方修正しろ。レティクルを今の半分をデフォルトにするとか。
SRで一番手前の敵を殴った時のダメージとSGで一番奥の敵を殴った時のダメージに差がありすぎなんだよね
今まで順当に武器種活かした強キャラ誰かいるっけ?モダニア?
活かしてるがどういう意味かわからんけど倍率が強いのはモダニア紅蓮女将ルドミラくらいかね
レッフーアリスはスナイパーだけどゲームだとしてもありえん連射速度、距離による火力減衰はあれどそれでも高火力。紅蓮は白も黒もまず武器種に無い剣。スノホワもバーストでARしまっちゃう。水着アニスは謎の追撃とバフがメイン、ショットガン関係無い、みたいな?
ショットガンが強いシチュエーションがグレイブディガーと両肩を壊さない状態のモダニアぐらいしか思いつかない。
キャンペーンの敵配置も近距離寄りになればショットガンが輝きそうなんだけど。
システム的に設計ミスしてないかって気分になる程度にショットガンだけ他の武器と違って距離に対するダメージの減り方がおかしい。
なんでこんなにショットガン推してくるんだろ。今強いキャラって正直武器種関係無しに強いのに。実装予定の強キャラショットガンがそんなにショットガンである事に依存した火力の出し方なのだろうか。
まじでそれありそうで怖い
遠距離で攻撃が当たらないっていう致命的な問題を解決できないとどうしようもない。
命中率極振りシュガーって成功例がいるから、命中率補正をがんがん付与してくるかキューブの倍率いじるかしてくると思ったんだけどその気配ないんだよな。
壊れキャラが最後のピース(ついでにあれこれ強い効果も付けて)持ってくるんやろなぁ。こんな短い間で2体もSG強化キャラ来たら絶対運営何かしらやりたい事があるんやろな。
スラッグ弾にして射程伸ばそうぜ!!
命中OPで射程伸びて距離減衰が低下するとか
ARと変わらなくなるか…
フレシェット弾のロケランをSG扱いとかしそう
SMGみたいに近距離でもイマイチという訳じゃないけど遠くなるほど加速度的にダメージが落ちるから厳しい武器種ね