引用元:2chan.net
128:24/01/14(日)22:06:33
ちなみに個人的にだがモダニアの弾数増やしたところで全く意味ないとは思う…
137:24/01/14(日)22:09:28
>>130 命中率と攻撃盛ったほうが1戦闘あたりのダメージ高く出るのはもう数字で出てるので…
160:24/01/14(日)22:14:32
>>154 うん 厳選に時間かけてるより命中攻撃出たら終わりにするのとあんま変わらんらしい
177:24/01/14(日)22:17:32
>>160 じゃあダメージ上げたいなら優先は命中と攻撃で装弾数はあればなお良し
ギミックつぶしなら装弾数の恩恵は大きいってことでいいんじゃないかな
決して意味が無いわけじゃない
133:24/01/14(日)22:08:05
>>128 流石に1000超えるとバニー編成の置物とした場合ほぼリロードしないでぶっ放し続けるので意味があると思うぜ
142:24/01/14(日)22:10:34
装弾数妥協してでも攻撃盛らないとハード攻略で足引っ張るからなぁ…
145:24/01/14(日)22:11:20
ニケBBでも攻撃力優先になっとるな
いつのまに
146:24/01/14(日)22:11:41
じゃあ4箇所装弾と攻撃と命中つければいいじゃん!
147:24/01/14(日)22:11:55
モダ装弾モリモリにしたけど攻撃↑付けてないからやっちまった感ある
装弾ロックして厳選するためのカスモの余裕があるわけもなく…
148:24/01/14(日)22:12:20
よく考えたら1発あたりのダメージ増やしたほうがいいのはまあそうだな…
153:24/01/14(日)22:13:18
モダニアはギミック破壊の役割も大きいので
装弾数増やした方が使いやすいねん
158:24/01/14(日)22:14:18
でもリロ回数減らしてずっと薔薇撒いてるの楽しいよね
リロしてて赤丸潰せなかったりするとワァ…ァ…
159:24/01/14(日)22:14:18
モダニアの命中なんてどっかに1つつけてりゃいいし
手っ取り早い攻撃力上昇は10凸なんやわ
161:24/01/14(日)22:14:35
ARじゃなくてMGに命中ってそんなに恩恵あったんだ
197:24/01/14(日)22:19:56
>>185 ドヤ顔で命中盛ってる指揮官を想像しちゃったけどそういう事だよな
164:24/01/14(日)22:15:49
攻撃力アップで火力を狙うか
装弾数アップでギミック破壊を狙うか
どっちにも対応できるのがモダニアのすごいところなんよ
165:24/01/14(日)22:15:56
結局命中攻撃で厳選が要るのでは
168:24/01/14(日)22:16:19
モダニアは攻撃最優先なのは結構前から言われてたぞ
169:24/01/14(日)22:16:25
1000発超えMG使ったあとに300発MG使うとリロード多すぎてストレス溜まるから
基本弾盛った方がいい派
もちろん攻撃が出るならそれはそれでいいんだが
182:24/01/14(日)22:17:47
というか攻撃アップより優先すべきオバロがあるニケを教えてほしい
189:24/01/14(日)22:18:53
>>182 ノワールは人参食べちゃうから他にして…
204:24/01/14(日)22:21:04
あとは紅蓮も攻撃力アップより装弾数アップのほうが恩恵デカイと思う
装弾4箇所
命中1箇所
攻撃4箇所
有利3箇所
隙は無い
これにリソース突っ込んだから他のキャラはお察し……
紅蓮は装弾数増やした方がいいって言うのは違う
増やさないと話にならんのだ
ダメージ以外にも役に立つのに…
これからどんどん時間が経てば経つほど強キャラが増えるから厳選なんてやってられなくなるのだ
今更アリスのオバロ厳選とかやってられないのだ
夏からアニス、レッフー、ルドミラ、紅蓮って来とるから過去キャラの厳選しとる余裕全くない
こいつらのオバロと最低限の厳選で精一杯だわ
全く意味無しは言葉強すぎだな
そもそもモダニア装弾4か所で1000発以上は基本
このベースの上に攻撃アップとか付けるんだよ
そもそもそれらを全部盛るために厳選するんでしょ?
弾チャつけないでリロ速つけてそう
ハード攻略時にバーストで処理することになるから、装弾数<攻撃って事が増えたからかな
もうハードは、ボス戦以外🐰編成より圧倒的にJKじゃないと火力が足りない時が増えてきたしな
紅蓮も最近出番はラスバレなんだから装弾そこまで盛らなくていい
んなわけない
対アルトバイエルンは装弾数盛りがオススメ
モダニアの利点はギミックに雑魚処理にレイドとあらゆる場にお呼びがかかるところだからなぁ
なんの根拠も示さずに最後はらしいで終わり
エアプが逆張りしたかっただけでしょ
GGでも攻撃最優先になってるんだから根拠はそれで十分じゃね
必要十分条件って高校の範囲だったっけか
ならギリわからん大人がいても仕方ないな
装弾は3くらいでもいいかなって感じある
ソロレならブラノワ編成からモダニア外れるし装弾盛ったほうがいいだろ
意気揚揚と意味無いとまで主張し始めたかと思ったら質問されたら「らしい」かよw
他人の検証でよくそこまで言えたな
命中盛りにどの程度の差が付くのかは分からんけど攻撃盛れはそりゃそうだろとしか
命中が1ヶ所でも付いてるとスキル2の攻撃アップを擬似的に常時発動にできるから結構変わってくるよ
命中率の件ってスキルで付けてもオバロで付けてもバフにほぼ影響ないって前にまとめられてたけど最近の論調はちがうんか?
オバロのOPが一部位に重複して付かないから装弾と攻撃4か所は基本形でしょ
一部位に重複して付くなら攻撃12か所とかにできて面白いと思うけど厳選地獄だな
弾数ダウンのことわかってるのかなぁ
そもそもモダニアの装弾数盛るのは火力だけじゃなくて、ひたすら撃ち続けることで敵の飛び道具とか赤丸、細かい雑魚ワラワラにいつでも対処できるメリットが大きいからな。装弾数300だと嫌なタイミングで弾切れすること多い。
攻撃4
有利4
装弾3
命中1
どう考えてもこれが最適解
なにいいたいかよくわからんが
モダニアで弾数UPつけるのはリロードしなくてすむようにするためだろ
1000↑だと楽しいじゃないか
速射ヘタクソ民からすればハード攻略にはもうモダニア必須だし、攻撃2箇所の装弾数4箇所にしてるけど火力足りないと思ったことないなあ。一応ハード18途中赤字12万差くらい。むしろどうやってティア守るかが重要なくらい
ニヒリスターの赤丸消すのに装弾盛りまくったが満足している
意味ないんか?
装弾1000↑で攻撃4ヶ所つけるのが前提だと思って運用してるけど
他は命中1ヶ所付いてればとりあえずなんでもいいかなぐらいの厳選感覚だわ
みんなよく装填何ヶ所、攻撃何ヶ所って言ってるけど、数値としてはなんぼくらいなん?
うちのモダニアは装弾1100、攻撃36%
モダニアは端末課金した方が強くなるぞ
なんでみんなそんなどんぐりあるんだよ俺にもくれ
厳選って基本3つ目と2つ目に狙いOPがつくまで回してロック
次に1つ目に狙い目でるまで回す
最後に数値の厳選って感じ?
やってられないのだ(ずんだもんより)
置物モダニアよりハード攻略はティアナガ編成でバーストモダニアの需要上がってるから攻撃優先度高くなってるのは確か
ただレイドじゃ引き続き置物運用がメインになるから理想は攻撃装弾4ヶ所ずつだねー
モダニアって弾数デバフ持ちだから装弾盛らないと通常時に弾切れしまくって悲惨なことにならない?どういう戦闘で検証したのか気になるわ
全部盛れ
以上!解散!