引用元:2chan.net
16:24/01/09(火)20:23:23
ペレット数増えても総ダメージは変化しませんって意味あるの?
23:24/01/09(火)20:24:50
>>16 モダニアみたいに通常攻撃に追加ダメージが乗るタイプのキャラが来るなら意味が生まれるけど現状はない
20:24/01/09(火)20:24:31
ショットガンのヒット数が増える
26:24/01/09(火)20:24:57
当たりやすくなるって事じゃね
28:24/01/09(火)20:25:12
総ダメージ変わらんは何の意味があるんだよ!
30:24/01/09(火)20:25:22
ヒット数が増えるとどうなる?
32:24/01/09(火)20:25:30
ダメージは変わらないけど回数バリア野郎に強くなるよって事か
…そんだけ…?
33:24/01/09(火)20:25:35
ヒット数増えるとこれバーストチャージ早くなるのでは
34:24/01/09(火)20:25:39
なんか数字がいっぱい出て気持ち良い
45:24/01/09(火)20:27:46
現状よくわからんスキルだ…
46:24/01/09(火)20:27:55
ショットガンの火力1.5倍!トーブと合わせてSGパが実用的になる!とか言ってキャッキャしてた俺がバカみたいじゃないですか!
55:24/01/09(火)20:29:37
ペレット数増えても総火力変わらないってそれ弾が拡散するシャッガンだと分散する分火力が下がるのでは…
56:24/01/09(火)20:29:38
まぁ1.5倍はヤバすぎるか…
57:24/01/09(火)20:29:49
命中20%上がったら収束してくれそう?
92:24/01/09(火)20:35:19
>>57 拾い物だが
薄い黒丸がペレットが飛ぶ範囲らしい
109:24/01/09(火)20:37:14
>>92 そういう仕組みだったんだ!一年何も知らずにプレイしてたわ…
64:24/01/09(火)20:31:10
上げて落とされた感が凄い!
69:24/01/09(火)20:31:33
ダメージ増えないのか…
ワクワクしてたからちょっと残念
70:24/01/09(火)20:31:40
この後攻撃が当たった回数で攻撃飛ばすスキル持ちのSGバ3とか出てきそうではある
71:24/01/09(火)20:31:49
ヒット回数が重要なSGキャラが来れば多分強いバフなんだろうけど
そういうのが実装されるかは未知数なんでなんとも言えない感じだ
72:24/01/09(火)20:31:57
まあSG増えて将来的に強くなる可能性はあるから…
77:24/01/09(火)20:33:15
ヴィランのスキル2が「10回攻撃した時」じゃなくて10回ヒットしたときだったらなぁ…
81:24/01/09(火)20:33:36
ダメージ総数も増えてよかったんじゃねえかなあ!
82:24/01/09(火)20:33:59
総ダメージ変わらないんだから命中盛るんじゃなくてむしろ盛れない状況で発射数の試行回数でダメージのブレを減らすようのスキルじゃない?
93:24/01/09(火)20:35:19
>>82 その割に命中アップも持ってるのがよくわかんねえ
113:24/01/09(火)20:37:54
>>93 将来的に命中率減らす代わりに~みたいなキャラが出た時にシフティの射爆了みたいにならないようにかな…?
84:24/01/09(火)20:34:05
将来的にシナジー増えて強くなるから未来への投資と思えば…
って言うのは水力で懲りたぜ!
89:24/01/09(火)20:34:53
>>84 水力はそもそもシナジーが期待できないスキル構成だったから全然違う
87:24/01/09(火)20:34:39
ヒット数は増えるけど総ダメージは変わらないってそれはヒット数を増やす意味あるんだろうか
頭の悪い俺にはわからない
96:24/01/09(火)20:35:33
>>87 回数バリア野郎が居るから意味はある
アリーナレイドはまあはい
101:24/01/09(火)20:36:02
ペレットが増える意味は現状では無いよな?ヒット数増える分バースト溜まりやすくなったりする?
111:24/01/09(火)20:37:47
>>101 イサベルなら5秒だけ効果はあるかもな…
141:24/01/09(火)20:41:43
クソ回数バリアに効果的と言われてもSGだけ1.5倍になった所で…
無いよりマシだけどバースト中だけだし…
152:24/01/09(火)20:43:00
>>141 なら相手するならMGだよねになってしまう哀しき現在…
12:24/01/09(火)22:57:17
数増やしたら均一に弾丸ばらまけるから普通に撃ったときみたいに大外れでほとんどダメージ出ないみたいなのが減るよってことでいいの?
13:24/01/09(火)22:57:49
ペレット数増えれば総ダメージ量の低下を抑えられるってのは分かるんだけどね…
直接火力上げてくれない支援キャラじゃちょっとおれいどでも出番があるかどうか怪しい
14:24/01/09(火)22:58:07
わからん…俺たちは雰囲気でペレットを増やしていくことになる…
命中する数が増えるからややダメアップになるのと、ダメ1しか通らない敵には少し貢献度が増えるね
散らばり具合が同じならペレットの大小に関わらず最終的な命中度合いは収束するから同じなんだなぁ
命中する攻撃の振れ幅が収束しやすくなるな
試行回数で上振れ狙おうとする人だとデバフかもしれん
こいよペレット
ダメージなんて捨てて増えてこい!
野郎、ぶっ放してやる
SGにもう用はねぇ!イサベルも必要ねぇや。
誰がテメェなんか! テメェなんか怖かねぇ!
ダメージの上限は変わらないが、HIT数が増えるから下限になる確率は減るよねっていう感じ。
元々10発にダメージ分散してたのが5発増えて何で15発分に分散するのか、やっぱ総ダメージに変化ないのは意味不明すぎる。
ヒット数増えたとしても1ヒット当たりのダメージは低くなっているわけだから結局プラマイ0。
1発打つごとの上振れ下振れがなくなって均される。
くらいの印象だが…
そもそも回数バリアにわざわざSG編成で行く必要あるのかな…
必要無いけど今後ショットガンの強いキャラ来るかもしれんし、ソロレで回数バリアギミック増えるかもしれんしなんとも
命中率は74%くらいからなら全弾コアヒットできるか?
20%じゃそこまで変わらんな
通常ダメージは増えないけど、クリティカルダメージは玉毎に別途計算されるから、クリティカルすればダメージ増える。
とかなんかな?好意的に解釈すればだけど
プレイヤースキルの補助かな?
飛び出す弾増えて肝心のダメージ量は増えないって凄いガッカリするな
安定させたいなら命中盛ればいいわけで…じゃあペレットとはいったい…?
上振れ下振れ言うやつが一定数いるけどスノホワマクス以外のキャラで下振れなんか意識したことあるやついるのか?
普通のSGが既に3分間でサンプル数2000、もう既に上振れも下振れも無視できる標本数だぞ?
だから尚のこと有り難みがわからないって話でしょ
単に突っ込んだら負けガチャキャラとか何では?
そう言うの放り込んでくるのあるあるだし。
大人しくショットガンのダメージ増加とか弾数アップとかの誤字だったことにしてくれ。
ショットガンは何故作られたのか?を否定する効果付けられると困るわ。
他武器がしなくていい命中やら距離適性にキャラクターの強化バフ割かれてやっと他武器程度なら他武器で攻撃装弾数バフに回した方がいいよねってならんか・・・
今後ペレット数増える系のバフ来ても総ダメージは増えないからショットガンの攻撃力の伸びしろ一つ潰された感じだよね
コアに当たる数が増えたり、クリティカルが出る粒が多いとかで総ダメージが増すとか言う感じなのかな?
敵小さかったらむしろ火力下がりそう
コアヒットを出しやすくなりつつ遠距離でもダメージが下がりづらくなるって解釈してるな。
総ダメージ固定のままペレット数が∞まで増えた状態をイメージしてみたらそういう解釈に辿り着いた。