引用元:2chan.net
6:23/12/17(日)14:41:47
ミニゲームがだんだん不穏に
51:23/12/17(日)15:02:07
ミニゲームの方の怪異どうなるのか予測できなくなってきた
112:23/12/17(日)15:12:58
ミニゲームは面白いと思う
120:23/12/17(日)15:14:10
>>117 CTRLスキップまで搭載する手の込みようだ
119:23/12/17(日)15:14:05
文章量おすぎ!
122:23/12/17(日)15:14:33
今回のイベントは文字アレルギーには辛いと思われる
125:23/12/17(日)15:14:44
プレゼント仕分けよりはこういうノベル系の方が面白い
133:23/12/17(日)15:16:01
>>125 俺は1日ごとに記憶が薄れるからこの形式は楽しみきれない
一瞬の輝きを燃やす仕分けやBBQの方が楽しめる
127:23/12/17(日)15:15:14
>BBQ串うちよりはこういうノベル系の方が面白い
129:23/12/17(日)15:15:34
文章量おすぎって言ってもベストシナリオ賞貰ったゲームでそれ言う?
139:23/12/17(日)15:16:51
>>129 ケツと胸しか目に入ってないようなのも遊んでいる懐の深いゲームです
135:23/12/17(日)15:16:06
あれぐらいで文量多い…?となるのは多分俺が「」クターだからかもしれない
143:23/12/17(日)15:17:30
文章量多いのは嬉しいけどもっと気軽に過去イベを読み返せるようにして欲しい
145:23/12/17(日)15:17:41
文章量が多いのは事実だけどそれでも読むくらいにはシナリオに魅力があると思ってるよ
149:23/12/17(日)15:18:27
こういう読み物形式だと時間取られちゃうのはちょっと気にはなるかな
アニバのアレほどではないけど
150:23/12/17(日)15:18:29
テキストは多いと思うが固有名詞は大人しいから助かる
情緒的な描写に重きがあるのは韓流ドラマ的だなって
156:23/12/17(日)15:19:13
>>150 韓流ドラマみたいに男女関係が拗れてなくて本当に良かった
154:23/12/17(日)15:18:49
スノホワさん日記が文章量多くないと!?
168:23/12/17(日)15:20:40
AM4時過ぎぐらいから日課をこなす俺には今回のイベントは毒だ
テキスト読み飛ばすの嫌だし
176:23/12/17(日)15:21:36
>>168 それはもうイベントが毒じゃなくて
お前さんのスタイルが毒なだけよ
182:23/12/17(日)15:22:11
ちゃんとしたイベントになってるやつは回想から見返せるけど小イベが見返せないのはちょっとマイナス
夜の食堂関連の攻防見返したい
187:23/12/17(日)15:23:24
文章量は多いだろ普通に
アクナイみたいな異常なやつと比べなくてもこの量はダルいわ
201:23/12/17(日)15:25:44
20日近く毎日イベントが進み続けて内容も更新されてそれが朝昼晩あるから追うだけで文量すごいことになる…
そしてちゃんと全部追いたくなる内容でもあるから逆に困る
ほぼスキップというか早送りしてる
SNSとかみても好みやプレイスタイルによって評価が二分している印象
個人的にはけっこう楽しんでるけど怠いと思う人がいるのもわからなくはない
万人に受けることの難しさを感じる
ノベルゲーは好き嫌いあるからしゃーない
自分はノベルゲー好きだけど、ニケのシナリオはメイン以外どうも入り込めないのでちょい辛い
スレのお題と離れるけど
一日を始める仕度を始めた…みたいな文章があって
(わかりやすいとこって例ね他にも方々ある)
うーん相変わらずだなと残念だったな
とりかかったとかに換えていかんとおお
えっっっっメガニケは文章量少ないよ、むしろちょい物足りないくらいだわ
逆に言えば読むのに気構えがいらないからそこが長所でもあるわけだけど
ニケサバイバーぐらいでしょ面白かったミニゲームって
ノベルゲーは嫌いな奴はスキップすればすぐだし一番いいんじゃない
ホワイトメモリーもなんやかんや楽しかったし…
俺はニケを全肯定してるからな
すべてが楽しいぜ
君の事は尊重するが、もし君の意にそぐわない批判的な批評が書かれたとしても、それは尊重してほしい。
1回やったら飽きるミニゲームを延々やらされるよりはこっちのほうがいいかな
興味無い人は全スキップでいいし
初めは読んでたけどテンポが悪いし面白く無いから
今は早送りしちゃってる
好感度や選択肢はいいとして話進めるために落とし物を拾わせる要素は正直いらないかな
画面遷移のショートカット作るあたりできるだけストレスを減らすよう調整してるのはわかるんだけどね
これが好きなニケがメインだったらハマったかなって感じ
別にルドミラ達が嫌いという訳では無いが
一択の選択肢でいちいちオート進行を止めないで欲しい
それさえなければ後は許せる
fastならそのまま流れちまうんだ
文章読めないけど
ノベル系のミニゲームはスノホワのやつくらいコンパクトにして欲しい
このテキスト量を毎日読むのはちょっとしんどいかな
ハート3つ使うのに時間かかるんよな
こういうまったり進められるタイプのミニゲームの方が自分は好みだな
次点がスゴロクみたいな運だけで済むやつ
スコアアタック系はある程度やって伸びなくなると途端に面倒に感じてしまう……
好みの話は人それぞれだから好き嫌いあってもええのよ別に
ただ今回のミニゲームはノベルゲー形式ですって聞いてて文字が多いと言ってるやつはなんなんだ?
本読まない・読めないSNS短文コミュニケーションしか出来ないカスだろ
その内ラプチャーVS幽霊でも始まるんかなって位、ライターさん心霊現象好きだよな
『勝手に戦え!』
「勝った方が我々の敵になるだけです」
シナリオは今のところ面白いとは思う。ただ回想に全てのテキストが存在しないことや、最終日に一気に〜みたいなことができなさそうなのが今のところマイナスだな
あとニケは他のソシャゲと比べても日課が重い方だから、年末なのもあって時間ギリギリの人にとっては今回のようなテキスト読む系がしんどいというのは理解できる
せめて閑散期ならな〜
このミニゲームめちゃくちゃ好きだわ
寝る前にゆっくり出来て良い
毎日3回までって制約つけてるせいで作業感増してるわ
マルチエンディング方式で一気に終わらせる感じにして欲しいわ
overZONEの時みたいに
毎日スキップできない同じ作業ゲーをやらないかんのも苦行すぎるからねー
今回のはスキップできるし、いいんちゃう?
文章量多いとは思わない
でも興味ないならスキップすればいいから問題ないでしょ
自分はニケメインの話読めて嬉しいし、ニケサバや仕分けみたいなの延々やらされるよりいい
俺も文章量は気にしないかな
ただ、忙しい日は読み切れないから、1日だけスキップしたわ
あとから読み返すのが少しやりにくい仕様だから、そこだけ気にしてる
サブイベントは読み返せるようにしてほしい
この文章量で多いは、漫画やアニメは見るけど小説は無理とか、
そういうタイプで向いて無いと思う。
個人的にシナリオ量多くて、イベントを継続的に楽しめて良い
これまでの同じこと繰り返すだけの作業ミニゲームよりかは日ごとに新たなお話しなりキャラ描写なりを摂取できるこのミニゲームのほうが楽しい、そういう意味でホワイトメモリーも同様によかった
NIKKEがテキスト主体のRPGなんだ…
今回のミニゲームは日課の日常なんだよ、だからつまらない。
ミニゲームなんて一年を通してそんなにあるものじゃないんだから
非日常を遊ばせてくれよと思う。
正直、MOGやBBQは1〜2回やると面倒になってプレイしなくなるので、ノベル系ミニゲームの方が每日、気軽にプレイ出来る。まあ全員に受け入れられるミニゲームなんて存在しないけどね。
今回は元々「好き嫌いが分かれる」って言ってたしね
ノベル形式なのは問題ないんだけど、デイリーにされるのはちょっと嫌かな…
単純にスタミナ形式で消費分だけ報酬もらえるくらいなら良かったんだけどね
年末年始だから休みないけど時間に余裕ある日に一気にやりたいわ
ミニゲームにミッション報酬に入れるから不満が出る
好きな人だけやるみたいにすればいいのに
ウンファを期待してた
ニケじゃないどっかで見た言をうろ覚えで引用するけど
「娯楽を楽しむ権利は万人が平等に持っているが、娯楽を楽しむ資格はそうでもない」
本編よりアブソルートの食料戦が気になって毎日楽しく読んでる
仕分けやBBQよりかはこっちの方がいい
欲を言えば毎日絶対消化しないといけないのが辛い。溜めさせてくれ
仕分けの下を超えてくるものを出さなければ大体は受け入れられそう
BBQやニケサバに文句言ってるやつめっちゃいたやんけ
ゴッデスイベでこのミニゲームだったらほとんどの人が喜んで読んでると思うよ
文章量多いことに文句言ってるやつは~マンたくさん湧いてるけど、単純にキャラの魅力やシナリオの面白さの問題
ホワイトメモリーに文句言ってる人はほとんどいなかった
BBQだけは本当に許さん
あともう1歩のところまでは行けたがそれだけにかえってストレスがマッハだった
ホワイトメモリーは一話完結みたいな構成だったから毎日やっても苦じゃなかった
今回は報酬のせいで長編を分割して読むことになるからしんどい
短編や長編でも一括で読めるなら別になら苦痛じゃないんだけど、分割しても楽しめる人が羨ましいわね
スキップできて楽だし文句はでないはず