【NIKKE】ミカスノーバディは50秒以降はほぼ切れることなく防御20%装弾数40%の恩恵を受けれる

 

 

8:23/12/12(火)19:07:43
ミカスノーバディは
スキル1・通常攻撃が120回命中した時、味方全体に「整理整頓:受けるダメージ2%▼」「10スタック」「15秒間維持」
・自分が整理整頓のフルスタック状態なら、味方全体に「最大装弾数40%▲」「持続」
スキル2・通常攻撃が150回命中した時、味方全体に「スタック可能バフ効果のスタック量1個▲」
・戦闘開始時、自分に「バーストゲージのチャージ速度300%▲」「持続」

だから5マガジン600発で合計9スタックだから6マガジン打ち切りでやっとフルスタになる計算
同じSMGだとエピネルが2マガジン15秒だから(リロードはエピネル1秒ミカ2秒)大体50秒以降はほぼ切れることなく防御20%装弾数40%の恩恵を受けれる
9:23/12/12(火)19:08:41
スロースターターで潔いまでのレイド用だな…
16:23/12/12(火)19:11:36
>>9
初手バースト加速4倍があるからそれで盾ガキあたりに凌いでもらってその間にスタック貯めるとかかね使い方は
13:23/12/12(火)19:10:16
ウルトラマンみたいに二段階目の攻撃が激しい敵とかによさそうね
それはそうと防御20%じゃなくて受けるダメージ-20%じゃなきゃゴミ効果だよ!
20:23/12/12(火)19:12:43
>>13
受けダメ2%カット10スタックじゃないかこれ
52:23/12/12(火)19:24:00
>>20
フルスタックで受けるダメージが2割減る…ってコト?!
61:23/12/12(火)19:28:12
>>52
クリルピ・・・おまえもこっちのスキルに変えてもらえ
64:23/12/12(火)19:29:12
あと80%受けるダメージ減らせる手段さえあれば無敵ですよ!
71:23/12/12(火)19:31:45
>>64
クリミカ5人の無敵編成がおまるちで猛威を振るうことになるなんて……
77:23/12/12(火)19:35:06
>>71
5人いたら150発打った瞬間一気に5人分スタック溜まったり
ダメカ100%装弾数200%とか面白そうだけど
火力担当が入らねぇ!
66:23/12/12(火)19:30:07
ネロと合わせると凄い硬さになるんだろうけど
火力全然出せなくなるから実用性はなさそう
69:23/12/12(火)19:31:10
防御回復固めたところで時間切れだからなあ
アリーナで時間切れ狙い嫌がらせ防衛ならアリか
74:23/12/12(火)19:32:23
>>69
むしろ起用するなら最速バースト編成に組み込むんじゃね
73:23/12/12(火)19:32:12
相手の攻撃力を下げてこちらの防御を上げてダメージ2割減らせば無敵ですね!
86:23/12/12(火)19:39:40
ミカトーブ水着ヘルム+SGバⅢ火力2人でバースト初回トーブでスタックをミカで維持して2回目以降ミカバースト
めっちゃ強いバーストⅢ鉄甲SG火力2人がでてソロレでSG有効な距離の鉄甲弱点さえくればいいだけだし完璧だな
111:23/12/12(火)19:53:00
ダメカ20%じゃメインとハードじゃ使えないか…
赤字でほぼ即死だし…
121:23/12/12(火)19:59:16
>>111
120発当てると2%を10スタックまでできて持続15秒だからフルにダメカできるまで時間かかりそうだしね
125:23/12/12(火)20:00:07
>>111
即死が一度でも防げるなら優秀では
134:23/12/12(火)20:02:32
“命中したら”ってのがクセモノだな
SMGの命中率に期待はできないからな~
140:23/12/12(火)20:03:47
>>134
いくらなんでも普通に狙えば9割くらいは当たるよ

 

 

コメント一覧(15件)

  1. 2023/12/13 12:39:26 通報

    こういう扱い方のわかりやすい子は引いておきたい

    1
  2. 2023/12/13 13:29:13 通報

    実際使うと大したことなくて弱いパターン

    7
    3件の返信を表示
    • 2023/12/14 00:11:00 通報

      かれこれ継続してやってるけど、スタックが今だにわからない…
      フルスタックとかどこでわかるのですか?

      1
      • 2023/12/14 02:32:09 通報

        戦闘中のキャラの下に表示されてるけど正直分かりにくいから右上の停止ボタン押してキャラアイコン押したらバフデバフの詳細確認できるよ スタックされるバフならバフアイコンに数字があるからそれで確認できる 分かりにくかったらすまん

        0
        • 2023/12/15 00:16:40 通報

          返信いただいた…!ありがとうございます。見てみます

          0
  3. 2023/12/13 13:45:07 通報

    まぁ露骨にアニバ~正月の箸休め枠って感じだな

    3
    返信を表示
    • 2023/12/14 01:43:10 通報

      素体ひいてハイ終了😊
      限定だから完全スルーは出来ないけど、素体確保で沼らないでね。

      0
  4. 2023/12/13 14:15:11 通報

    ルドミラ3凸したのでもう引く石が無い

    2
  5. 2023/12/13 15:11:03 通報

    ダメカは高難易度で必要だっていろんな前例が言ってる

    1
  6. 2023/12/13 15:23:26 通報

    ここから先はつよつよセット効果かCT短縮ないと論外や

    1
  7. 2023/12/13 18:04:25 通報

    アリーナでネロミカ編成が面倒になる可能性が微レ存?
    紅蓮バーストで飛ばせなかったらジリ貧で負けそう

    1
  8. 2023/12/13 19:21:22 通報

    やればわかるけどトーブのスタックを外から維持するのは難しい
    装弾上げてもリロード挟むと結構切れるし、多分本人のリロード短縮が一番効く

    1
    返信を表示
    • 2023/12/13 23:55:06 通報

      トーブはリロードしたらほぼ終わりだから
      オバロで3箇所以上装弾数付けて弾丸チャージキューブ装着して黒うさ入れたら実質無限マシンガン運用が安定する
      つかそれでも全然途切れるからリロードは視野に入れた運用しないほうがいい

      1
  9. 2023/12/13 20:24:14 通報

    素体どうするかな?さっさとゴルチケで引くかガチャ回すか悩ましい

    1
  10. 2023/12/13 21:41:10 通報

    デバフ解除のバースト持ってるのにデバフ食らっちゃダメなスキル1持ってるすごい設計してるなと思って笑ってる。
    気絶とかの射撃が止まるデバフがあるから理論値だすにはきついけど射撃が止まらなければ結構壊れ気味だから長期戦になるレイドで出番があると見込んでるんだけど。
    スキル2の挙動次第でアリーナでも大暴れしそうなんだけど、どうなるかな。

    1

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