引用元:2chan.net
343:23/10/20(金)21:14:15 ID:KCIviEHw
特殊個体はトーカティブ以外倒せてないのう
モダニアは最初のビームで壁が全壊するからリダーセンチ入れてても壁耐久回復が活かせぬし壁がないとビームスタンでお亡くなりになる
347:23/10/20(金)21:15:41 ID:HzntiuS.
348:23/10/20(金)21:16:50 ID:/obyMEDw
>>343 モダニアは一回目を壁で耐えて二回目前にコアを壊して あとは倒れるまで腹を撃つんだぞ
350:23/10/20(金)21:17:03 ID:SELLqqGI
>>343 おっぱいキャンセルを知らない指揮官も増えてきたんだろうか
353:23/10/20(金)21:18:05 ID:HERwKLnQ
>>343 センチいるなら開幕ムービー顔アップなったらスキップしてセンチ手動連射でバーストゲージ即貯めてフルバーストでコア撃てばスタンビーム来る前にコア壊せるでしょ
359:23/10/20(金)21:20:21 ID:x8wnGdzo
>>343 ラプラスとDがいれば開幕ヒーローソーラレイでコア壊せる
壊せないなら火力が足りない
358:23/10/20(金)21:19:51 ID:A8/hPz0I
この2人がいれば特殊個体も楽々なのだ
360:23/10/20(金)21:20:58 ID:x8wnGdzo
367:23/10/20(金)21:22:56 ID:TNE2Fg1E
>>358 慣れるとバニー入れんでも楽になるからスキルと装備次第かなって
361:23/10/20(金)21:21:16 ID:HERwKLnQ
特殊モダニアコアはアリス連打でゲージ貯めでも間に合うしDの即バーストもいいね
364:23/10/20(金)21:22:06 ID:k8j1wYxc
モダニアはムービーでおっぱいが映った以降スキップすればコアを集中攻撃してくれる
でんちゃはムービー全部見ると右ミサイルポートを集中攻撃してくれる
なんでそうなるかわからないけど覚えておいて損はない
369:23/10/20(金)21:23:32 ID:HERwKLnQ
アリスの瞬発力はまじであたまおかしいのでおすすめ
可愛いし
370:23/10/20(金)21:24:08 ID:MTrk5B/E
>>369 アリスかわいいのはわかる
ストーリー見てこの子は守護らねば…ってなった
372:23/10/20(金)21:25:59 ID:HzntiuS.
376:23/10/20(金)21:26:29 ID:F0L0oPII
382:23/10/20(金)21:28:43 ID:MTrk5B/E
371:23/10/20(金)21:24:42 ID:4omzDlj6
育ちきったゴリスは鬼神
385:23/10/20(金)21:28:54 ID:HERwKLnQ
😊💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
393:23/10/20(金)21:32:02 ID:Vz04dQjA
380:23/10/20(金)21:28:37 ID:F0L0oPII
寒いからアリスの体温でぬくもりたい
389:23/10/20(金)21:30:32 ID:A8/hPz0I
アリスにキャンディー配ってさらおうとした奴はミンチにしたくなる
羽キャンがないからまだ楽だゾ
未だにグレイブディガーが安定しない
一回赤丸スルーした後にバーストするのはどう?
大事なのは第三段階の最初の赤丸を潰せるか、なんで、そこでバーストが打てるようにすれば安定すると思うゾ
ここのところ安定してたと思ったら、紅蓮のオバロ装弾追加と弾チャレベルUPで謎に噛み合って安定しなくなったわ
アリス抜いてプリバティにしたら安定した
このゲーム特有の、強化したら色々噛み合わなくなって逆に勝てなくなる事が多いのマジでなんとかしてほしい
バニーがどうしても欲しいのはドリルくらいじゃないの
さすがにノワールいるいないでドリルの難易度違いすぎるわ
バニーがいなくても安定して倒せ倒れはいたんなのかしら…🧐
その内容で誤字るのはすごくダサい
実際モダニアは開幕のスキップタイミング知らないだけで
難易度バク上がりするけど
もう仕様なのかな?
新規だと調べないと分からんよな
ノイズステップと同じで運営の意図した挙動ではないだろうね
スキップタイミングでゲーム内容変わるとかおかしいもの
でもその結果ちょうどいい難易度に落ち着いてるから放置してるだけ
スキップもだが、ワープモードの移行になると厄介なの知らんかった時は負けてたな
電車もそうだけどスキップのタイミングや有無で狙う場所変わるってどういう仕様なんだろうな
自分の場合はブラックスミス、モダニア、トーカたん、グレイブディガー、アルトアイゼンの順だった。ほんと持ち物検査だよなこればっかりは。
モダニアにはセンチ壁刺さらんくないか まぁゲージ貯め要員としては相変わらず最強格だけども
落ち着け、ここの話ででたセンチは溜め要員の方だ
壁の話はしてない
アリスを完成させる前はシュガーやドレイクで倒してたぞ
適当な強キャラオバロして火力を上げたら楽になる
モダニアなんて一番最初に倒せるだろ。倒し方調べてないだけや
いくらググるのが当たり前のご時世とはいえ、ネットで攻略情報調べないと全然難易度が違うゲームってどうなんだろうな
自分で努力して気づける要素ってわけでもないし
まぁその手のゲームは他にもたくさんあるけどさ
そりゃゲーム内でヒントとかあればいいけども…嘆いてたって仕方ないし調べて倒すだけ
うん、だからもちろん俺もそうやって倒してきたけど、ゲーム作る側の心構えとしてよろしくはないよねって話をしてる
例えば天下の任天堂はそういう不親切なゲームの作り方は極力しないだろ
たとえばエルデンリングは、一見難易度が高くても、何度もやり直して試行錯誤していくと攻略方法が自力で自然と見つかるような作りになってる
ブレワイとかティアキンもそう
優れたゲームっていうのはそういうところがちゃんとしてるわけ
オンライン要素のあるゲームってそういうものじゃないの?
調べたり検証したりコミュニティを活用したりするのも一種のゲーム性というか
言うほどオンライン性のゲームか?
MMOとかならその理屈も分かるが
ニケってせいぜいユニオンチャットくらいで、基本ソロゲーやんけ
ストーリーで倒してるから必要戦力か少し上がったかな?くらいだったけど、倒せない人はストーリーどうやったんだろう?
弱体入ってからストーリーのモダニアはクソ雑魚になってるから適当にやってても勝てる
俺も最初はトーカティブしか勝てん勝ったな
バニー引いてから、ブラックスミス、ティガー
倒せて、電車、モダニアの順。
モダニアはワープモード知らんかったから、しばらく負けてた
マジで?盛ってる?
大抵の指揮官はモダニア撃破から特殊
始まってんのに?
トーカティブ倒せるのにそれより弱いブラックスミス倒せんのはお菓子