引用元:5ch.net
431:2023/08/15(火) 22:40:10.48ID:UDZ42FiOd
新規でもレイドに貢献できる仕組みが必要だわ
シンクロレベルに合わせて敵の強さ変化してスコアに補正かけるとか
もちろん高レベル集めた方がスコア伸びるのは前提として
453:2023/08/15(火) 22:44:43.29ID:V5uWE+/Cd
真面目に新規でもユニオンレイドに貢献できる仕組みを考えると他メンバーとPT組んで支援バフ枠で入るってことになる。
しかしこれをやるとユニマスがPTの組み合わせと日程を考えなければいけなくなって負担が増えるし、一般メンバーもスケジュールを必ず空けておかないといけない。
そして必ずいるのが、事前にスケジュールを出さないやつと当日にバックれるやつ。
これは絶対にやってはいけないユニオンレイドのシステムだな
458:2023/08/15(火) 22:46:05.77ID:cs11DiNFa
>>453 レベル200未満は200まで引き上げるだけでええやん
484:2023/08/15(火) 22:50:43.83ID:V5uWE+/Cd
>>458 お手軽でその方がいいかもね。LV100とかの人でも早めに凸してもらえばそれなりの貢献はできるだろうし
464:2023/08/15(火) 22:47:09.68ID:AItxOFy50
いやマジで新規には底上げレベルシンクだけでもつけてほしいよ🥺
Lv.190だと8鯨で3%しか削れなかったの🥺
495:2023/08/15(火) 22:52:05.58ID:V5uWE+/Cd
レベル固定はコア課金してレベル上げする育成を否定することになるからユニオンレイドで取り入れるなら慎重にな
500:2023/08/15(火) 22:53:04.60ID:6FtzmFDa0
ユニレは8モダコア破壊とか8ニヒ3億とか言ってた難易度が一番楽しめた
今は全然つまらんの🥺
521:2023/08/15(火) 22:57:45.28ID:ewg2xaEZ0
>>500 まぁこっちの戦力的にも高くなかった時期だしねぇ🥺
レイド自体が古参用コンテンツって位置づけだから、ユーザー側でユニオンを住み分けするしかないんじゃないかね
こればかりはしゃーない
新規でも貢献できるシステムか。。
例えば、同じレイドを殴る間隔が短いとコンボ扱いみたいになって、次回殴る人にバフかかるとかあるといいかも?
それ古参ばかりのユニオンがやばい事になるやつ
ユニレイドは月一開催だし先月よりこれだけ数値出せるようになったみたいな成長実感感じやすそうだけどな
うちみたいな弱小ユニオンはレベル低い人たちも頑張ってくれてるから完走直前までいけてる
古参からしたらたまったもんじゃないな
自分達がコツコツプレイした結果で頑張ってるのに
新規だけ下駄履かせてもらえるとか
新規からすればレイドは緊張するもんだ
最初は役に立たないくらいが緊張も解けてちょうどいい
下手に役に立つようになればユニメンが新規に早く殴るよう強要するケースが多発して新規引退まっしぐら
50位以内だと二日目の朝で終わるから、初日開幕凸してワンパンしてくれるだけでいいけどな
今月のレイドはアニスで流れ変わっちゃうかもしれんけど
ソシャゲって普通はゲームを長期にわたってやってる人間の方がやること少なくなっていくもんだけど
このゲームは新規の方がやれることないよな
レイドもだめ、アリーナもだめ、キャンペーンもタワーも途中から進めない、特殊個体も場合によっては遊べない
アリーナは鯖番号近い同士だし新規関係ないと思うけどな
キャンペーンも緩和入ってるから昔よりは止まらずいけるだろうしタワーはむしろ最初のほうが止まらず登れるし
レイドに関しては新規不利なのはたしかだけど
シンクロで調整するの悪くないアイデアだと思うけど
ここの運営はそういうユーザーが望むことは絶対やらないかと
やるなら今の状況生まれてない