引用元:5ch.net
697:2023/08/10(木) 22:44:45.88ID:BWKLUCkz0
ここからNIKKEが逆転するには何したらええんやろうね?
ワイはまずはストーリー緩和やと思うわ、アニバで今公開されてる所ぐらいまでは160の壁超えずともクリア出来るような難易度にするべきやと思う、そしたらTwitterで自ずとバズるやろ
817:2023/08/10(木) 23:10:13.83ID:nYfl6Yoo0
新規でも追いつける!
ニケにはこれがなぁ
826:2023/08/10(木) 23:11:38.78ID:Yfp8qIGs0
>>817 実質レベル青天井でランキングも新規と古参でごちゃ混ぜのゲームなんて他にあるのかねぇ😅
833:2023/08/10(木) 23:13:07.19ID:Fqk5W/NP0
837:2023/08/10(木) 23:14:25.63ID:Yfp8qIGs0
>>833 放置ゲーは大体ニケのアリーナみたいに鯖分けされてない?😅
821:2023/08/10(木) 23:11:04.65ID:w9GuiECd0
累進課税的なのとってもいいよ✋😎
新規は成長スピードはやいって感じで
846:2023/08/10(木) 23:16:49.08ID:Rj5lyOnh0
>>821 ホントこれだけで良いのになぁ
近付けるけど追い付けない程度で
842:2023/08/10(木) 23:16:25.84ID:nYfl6Yoo0
1週間くらいで達成できる初心者ミッション報酬で
・200レベくらいまでの素材
・ライ4枚
・万能凸3枚
・一般チケ100連くらい
こんなもんはしてもええんちゃう?
861:2023/08/10(木) 23:19:56.19ID:HTFATBZea
>>842 そんなのする位ならいっそ160の壁取っ払った方が早いって
858:2023/08/10(木) 23:19:19.49ID:2g4Jx7bj0
配布で緩和するなら160制限普通に撤廃すりゃええのでは
863:2023/08/10(木) 23:20:25.72ID:QMuhR1QL0
>>858 いつまでこんな足枷のこしてるんだと思うな
866:2023/08/10(木) 23:21:01.80ID:nYfl6Yoo0
>>858 たしかに😳
SR初期上限160、SSR初期上限200でええな
874:2023/08/10(木) 23:22:34.55ID:BWKLUCkz0
>>858 マジで160の壁は取っ払うべきだよな、んでタイミング的には恐らくアニバの生放送がベスト、それでノーマルが200もありゃ全ストーリー見れるようにしたら絶対バズる
870:2023/08/10(木) 23:21:54.12ID:ATqBrxCu0
新規ガー!とか言って自分が壁乗り越えられてないって説もある😎🤚
884:2023/08/10(木) 23:24:16.84ID:Na9JT6cB0
>>870 それはみっともなさすぎる🤯
ハフバスタート俺ですら200のキャラいる、しかも中途半端な凸しかないのに200キャラ五人枠選ぼうとしてるのに
871:2023/08/10(木) 23:21:59.92ID:uK47zE9f0
160の壁廃止したらいいのにな
サービス開始の足止めで作った要素だけど
今じゃただの新規プレイヤーが回れ右するだけの足かせにしかもうなってないのに
883:2023/08/10(木) 23:23:52.71ID:4oR139YIa
>>871 壁は撤廃するとバグりそうだから
新規には凸素材作ってバラまいてもええかも
894:2023/08/10(木) 23:28:48.43ID:Ov63+up8d
>>871 降臨的なボスを毎日だしてドロップした素材を集めると160の壁を越えられるって感じにすると前に進んでる感があってゲームをやり続ける人も多くなると思う。
906:2023/08/10(木) 23:31:38.77ID:nYfl6Yoo0
>>894 特殊個体にかんぱに的なの増やして、集めたら汎用凸素材になる、とかね
882:2023/08/10(木) 23:23:51.82ID:nYfl6Yoo0
13章までは始めてからノータイムで読めるくらいに緩和していいと思うんだ
888:2023/08/10(木) 23:26:41.73ID:nYfl6Yoo0
一緒に始めた知り合いみんな壁で辞めちゃって悲しいんよ🥺
1人だけ280レベまでニケやってハードでんちゃとシコシコ戦ってるのまるで異常者だよ😭
900:2023/08/10(木) 23:30:23.35ID:eQWFhDcD0
160壁の頃ってちょうど迎撃特殊解放だからそこまで詰まってる感無いと思うんだけどなぁ🥺
T9企業集まり始める頃にも壁だと辛くなってきそうだけど🥺
913:2023/08/10(木) 23:33:16.43ID:ZjT35ZFw0
このリセマラのマゾ仕様に加えてモダニア引かないとゲーム始まらないとか言われてるし
始めたら始めたで160の壁とかいう意味わからん仕様のせいで引き強じゃないとストーリー最新まで読めないゲーム
そら新規も増えませんわ
923:2023/08/10(木) 23:35:36.12ID:4oR139YIa
みんな今ストーリーどのへんなの?
実は自分まだクリアしきってない
今日エキゾチックに捕まってる所にエクスターナが出てきてる
935:2023/08/10(木) 23:39:15.56ID:1h54AxhP0
>>923 初日勢無課金のワイでストーリー実装当日にギリギリ全部見れたな
途中参加や新規は絶対課金せんと見れんやろ
969:2023/08/10(木) 23:49:08.80ID:6FQS0rWm0
ところで追い付くってどこ想定なんだ?
実装済みのキャンペーン全部クリアがラインくらい?
972:2023/08/10(木) 23:50:31.74ID:IebWZLFG0
978:2023/08/10(木) 23:52:31.77ID:4oR139YIa
>>972 ノーマル全クリって今のユーザー何%が出来てるんだ?
戦力20万いってる人がそんなに居るとも思えん
975:2023/08/10(木) 23:51:05.33ID:C/+rvf4P0
>>969 キャンペーンなら160の壁あたりでクリアできる仕様にしてハードモードとヘルモード辺り出してたら新規でも楽しめたんちゃうかな?
997:2023/08/10(木) 23:56:32.31ID:kwazJ5pNa
>>969 キャンペーン追加の度に、キャンプ中の新規がネタバレ喰らってやる気無くして引退とか誰得なんだよって話
941:2023/08/10(木) 23:40:21.14ID:ZjT35ZFw0
アニバまで3ヶ月って考えたら
今始めた新規がちょうどアニバまでにストーリー追いつけるくらいの調整じゃないのはなかなか…
959:2023/08/10(木) 23:46:39.13ID:BWKLUCkz0
ここだけでもこれだけ多くの人が160壁不要って言ってるんだし🐧は思い切って撤廃してもええやろ、あれって元々ここまでバズる事想定してなくての廃、重課金向けの調整やろ🙄
961:2023/08/10(木) 23:47:08.05ID:WMkLJNBy0
981:2023/08/10(木) 23:53:41.40ID:6FQS0rWm0
ハードのひとつの章クリアで
恒常のみに3凸まで使用可能な凸アイテム配布とかいいじゃん
989:2023/08/10(木) 23:55:09.79ID:BWKLUCkz0
>>981 それ面白いな😁
元々アリスとか銀チケで取れないようにしてるし弱キャラだけそれで引けるとかでもええかもね、軽く炎上しそうだけどw
998:2023/08/10(木) 23:56:38.02ID:6FQS0rWm0
>>989 クリア済み既存プレイヤーにも配って新規の恒常にも使えるなら文句出ないじゃろきっと!
979:2023/08/10(木) 23:52:33.37ID:v8+mlXtPa
そもそも追いつく必要あるんか?
991:2023/08/10(木) 23:55:25.23ID:Yfp8qIGs0
>>979 新規と古参で戦力差えぐいのにユニレとかランキング系とかがごちゃ混ぜだから、そうじゃなければ追いつく必要はないよ
992:2023/08/10(木) 23:55:50.16ID:HJZU5ROl0
普通のゲームだって先に始めた奴のが早く進めるのに
何故後から来た奴にそんなに過保護になるかイミフ
新しいゲーム作って160壁無くすのと
既存ゲーのコードから書き換えてエラー起こさないように全体調整するなら
前者の方が楽そうなんだが
詳しい人から見たら簡単な改修にはならん気がするがどうなんだろ?
無くすのが難しいならライみたいな大して強くもない配布SSRを常設しちゃえばいいだけだし
ストーリーだけ進められるイージーを新設すれば大体解決する気はする
ストーリーなんて誰が見るの?
ってぐらいソシャゲ全般はストーリーなんて誰も観ないよ
動画上げても再生回数は回らないから誰も上げたがらない
緩和よりもクリアしたステージをプレイしたり、人気がないキャラクターを課金なりでカスタムして自分なりに強くして一軍で使えるようにして欲しい
流石にそれはない
ストーリー見る見ないは勝手だし他のゲームはそうかもしれないけどストーリーが本当に誰にも見られてないならこのゲームがここまで売れてないと思うよ
ストーリー抜きだったら、この手の美女射撃ゲーなんかごまんとあるぞ
逆にニケでストーリー見ないで何すんの?虚無だろ
ストーリー見ないってパズドラとかだろ
最初のマリアンから結構引き込まれて続き気になるし、わりとすぐ詰まって進めなくなるシステムなのにストーリー無視ならモチベも上がらんしやることなさすぎ無い?
面談も全部読んでる派だわ
幻影戦争は多少キャラ弱くても進めるし石さえあればショップで完凸出来るからストーリーガン無視で進めてたけど
壁なくすのと、ノーマルは戦闘力のステータス低下も無くせばいいかもな
ハードはステ低下そのままで。
そのほうが難易度の住み分け出来るやろし
早めに3凸ライくらいは手に入れられる様にした方が良いとは思う
新規が減って辞めるやつが増えてる現状過保護にしないと数年後サ終もあるでしょう
今度サ終するデスチャぐらいで終わりならまあそんなもんかと思うけど
160の壁なかったらどんたげプレイヤー増えてたんだろうなぁ
ご新規さんは優しく招き入れてじっくり沼に沈めるべきって、それ一番言われてるから
日課が地味にダルいのと毎日複数回ログイン推奨やめて欲しいわ
資源ストック24時間でフレポは送った時点で付与でシミュはクリア済みなら全スキップで良いやんけ
無駄にクリック数とページ遷移多くてダルいんだ
放置ゲーだからぁ!って言い張る割にその辺割り切ってなくて中途半端なんよな
実際やってて一番かったるいのログインだからな、160壁とかよりそっちの方が問題な気がする
あと、運営がどこで稼ぎたいのかわからんのがなんとも
現状育成課金に比重が行ってるけどそれなら160壁は邪魔でしかないし、ガチャ回させたいなら凸のメリットもっと増やすとかしないとだめじゃね?
そこら辺決めかねて優柔不断になってるように見える
最新アプデで追加された章は今の戦力設定でもいいけど
新章追加される度に一つ前の章を戦力めちゃくちゃ落としてもいいと思う
未だにネタバレ配慮してリバーレリオの話をせなあかんのはつらすぎる
みんなこのゲームが放置ゲーだというの忘れてるのかな🙄
実際防衛報酬のレベル上限が解放されてからは古参に比べると大分優遇されてるだろ…
ライの通常ミッション化+ボディ選択boxの数を増やす位で十分な気がするしストーリー全部を速攻で読めたらそれはそれでもうやること無いからさようなら^^されると思うんだけど…(個感)
放置なら放置でデイリーのポチポチ数減らしてほしいとは思う。イベントやレイドみたいなコンテンツはしょうがないにしても。
ストーリー面白いよと人に勧めてもその人と最新章を分かち合う日が来ないのツライ
半年くらいで分かち合えるんじゃね
放置ゲーなんだから大人しく寝ろ。さもなくば課金しろって事だろ。
160壁ガーやルールを変えろって宣う輩は、課金しないか、よくて微課金だから運営としてもそんな奴ら飼っててメリットないんだろ。
それと課金ユーザー目線からだと、無微課金が餌になる(優越感を与えてくれる)ようなゲームでもないしねニケは。
知らんけど
無課金と微課金を「そんな奴ら」なんて小馬鹿に出来るのは、特権階級課金者様特有の立派な優越感だと思います
知らんけど
それ運営目線なんすけど…
あ、韓国のかたでしたか?すいません気が利かなくて
お人形さん片付けましょうね~
無課金、微課金もいないとワイワイやれなくて寂しいんだ
コンテンツ全体が盛り上がればそれだけ参入者が増えるし、間口が広がれば課金者も増えるんだ
負けず嫌いを煽れば金は落ちるし、まず全体としての住人を増やさなければどうしようもない
小国で王様になっても威張れないんよ
このゲーム新ストーリー追加と同時にネタバレイベントやツイートしちゃうからダメ
もうちょっと間隔を開けるか、ストーリーもイベントと同じ難易度にしてサクサク見させるべき
ここの開発やたらと高難易度に拘ってるよな、これでもストーリーは難易度下げた方で前までは160超えてない人はみんなモダニア戦で詰んでた
160壁
戦力差壁
ランキング壁
企業モールド壁
ストーリーが売りで、それを楽しみに毎日コツコツやってねっていう意図なんだとは思うが
ソシャゲである以上、最新に近い章に関連したイベストやったり新キャラ出したりするのは避けられんからね
しかしその最たる例がモダニアでしかも必須級キャラなのは笑えんわ
ブルアカが初心者でも最新ストーリー読めるスタイルで成功してるし
せっかくストーリーが売りならそっちのほうが流行るだろうな
最新ストーリーがネタばれ扱いになって感想共有できないのはまずいよな。
X(ツイッタ)とかで広めてくれないとすそ野が広がらない。
そもそも壁に付く前に辞めてる
ブルアカは2周年近くでストーリー関連テコ入れしたからニケはもっと時間がかかるだろうね
ハードがあるのにノーマルを不必要に高難易度にする意味がわからない
ストーリーは確かに良いけどそのために課金するってゲームじゃないのに。ストーリー読んでキャラの魅力に触れて課金するのはそこからだろ。ケツで釣った客をストーリーで沼らせなきゃ図鑑でケツ見てバイバイになっちゃうじゃねーか。
せっかくの良キャラ、ストーリー、BGMをもっと上手く使ってくれ。
イージーモード追加か未クリアでも回想開放してしまうのが良さそうだと思いました。
まぁでも実際の所高難易度がゲームとしてのやり応えに直結してる部分は少なからずある
ヌルゲーでスタートしてたら初期の成功は全くなかったと個人的には言ってもいいと思うくらい
コンセプトは割とはっきりしててストーリー進めたかったら育成課金しろって事でしょ
そうじゃなきゃ放置で時間かければいいんだし、どっちにしても解決しないわけじゃない
ガチャの仕様がヌルいんだから、これで難易度下げたら運営はどこでお金稼ぐの?
ガチャがもっとぬるいソシャゲもあるけどな。。
というか、コスチュームとか、やり込んでる人がカスモとか買うから、運営はそっちの方で稼いでそうな印象やけどな。。
160の壁とかあっても無くても変わらん課金しない奴等がワラワラ沸いても課金しないんだから変わらんやろ
新規に優しくないゲームは廃れるだけ
3凸5体必須だしピルグリム絞るし物好き以外残らんわな
チェーンソーマンの時なんか終了時のアクティブがイベ開始時より少なかったらしいし
めんどくさいゲームってちょっとやりゃ分かるんよ
単純にゲーム自体が先細りになって終わられちゃ困るから新規新規言ってるんであってちゃんと稼げてゲームが続いてくれるなら何でもいいんだけどね
上限撤廃とかじゃなくて金モル企モルでSSR確定にすればよくね?
特に企モル
必死こいて登ってもしれっとR出るのバグやろ
リリース当時からやって最新章も終わらせてるけどノーマル位はもっと楽にしていいと思うぞ
ストーリーとイベント位しか楽しめる要素がないゲームでストーリーが何ヶ月も掛けないと進まないってなったらそら新規は入ってこなくなる
後リセマラももっと楽にするべきモダニア紅蓮リターが居るだけでストーリーの進み具合が一気に変わるのとかだいぶクソだしリセマラで出しやすくなれば進める人も増えるだろうし
ニケは遺失物とかCDKとかユーザーのストレスを溜めるのが得意なんだよな
キャンプ地に関してはアニメを見る感覚で次週まで御預けって感じで俺は全然いいと思うけど、ほぼ必須キャラが必要なステージがあったりするのはちょっと調整して欲しいとは思う
まだ1年も経ってないんだしアニバの情報来るまでは何ともって感じ
同じ運営の他ゲーは割とイベントクリアすると武器配ったり、新規が入りやすい様にしてくれてるから可能性としては全然あるしね
キャンプをすれば全キャラでクリアできるので必須キャラなどいません^^
(クソデカため息)