引用元:5ch.net
新規のモチベを削るためですね🤔
😢😢😢😢
BBQみたいなもんや😎
水着アニスの描かれっぷりといい流行る要素はあるのに勿体ねえな
引用元:5ch.net
ミニゲームって今回もなんかのパロ? 有名な作品なのかな(※画像)
スノーホワイトのオバロチャー速ってバースト時に反映されるの? ←バースト最速発動...
数日前からリセマラしている新人なのですがそろそろ心が折れそうです
ここまで限定逃して後悔するほどの性能ってあんまいないからなぁ
このデカパイにランドセルは何やら倒錯したものを感じますねえ…(※画像)
なんか急にスペアリ勝てなくなった誰かナーフされた?
ユニオンチップ貯め続けて未だ交換するの決められてないんだけど… 強さを求めるなら...
ロザンナがなんかで使えないかと考えてるがバフ解除が攻撃力あるキャラだけなのでジャ...
ニケは放置ゲーで緩くやるものだと気付かせるため。
160の壁っていうかシンクロデバイスの仕様がいらんかったろ
個別育成でよかったわ
いやいるだろ
ただでさえ素材きついのに全員なんてあげてられんわ
なんで今と同じ素材数前提なんだよ
160の壁なくしたうえに、もっと素材入手場所増やせって?強欲だなw
「なんで今の仕様から変わる前提なんだよ」って言って欲しいの?
きみオワニケ運営代行人の素質あるよ
逆にレベルを今より上がりやすくして個別育成ならありだったかもね
シンクロデバイスの素材を集めるのがきついのは全員一括でレベルが上がり編成に入る入らないに関わらずキャラ育成の素材を考慮されるからで個別育成なら素材も少なく上げたいキャラだけ上げて育成に柔軟性がでてたね
まぁ一括でレベル上げれたら個別に管理しなくても済むシンクロデバイスの方が個人的には楽だし急に別のキャラ編成に入れたいときに使えるのは良いから一長一短ではあるね
超えるためさ
引きたいじゃなくて引かないといけないのは不満だがガチャは4%で比較的でやすいから気長に回すしかないね
SSRライ3凸配布もあったからアニバーサリーでもなにかしら救済はあるだろうしな
詰まったらメインストーリーはyoutubeのUP動画みたほうが良い
ゲームのストーリーをネットで読むことほど面白さを削ぐことはないな
自分でやった方がいいに決まってるけど、ソシャゲ だしな なかなか完結しなくてどうせ何年後とかにはゲームやめてるし結末気になったら動画とかで見るハメになる。
考え方次第だろ。ゲームとしてではなく読み物サウンドノベル的に楽しむ事を求めてんなら動画で見た方がいい。
考えを否定、あるいは嘲笑されるほどではないと思うがね。
公式がストーリーを動画として出してるならその楽しみ方もありだと思うけど
Youtuberが垂れ流してる動画でストーリーを読むのが嘲笑されない考え方だとでも?笑
公式が配信ダメって言ってないんたから今の時代に何言ってんだかw
残念ながらソシャゲでそこまでイキっちゃう奴の方がよっぽど嘲笑されるよw
渋りすぎてアホみたいに時間かかるんだから萎えてやめるくらいならネットで見た方がいいわ
普通に24時間くらいでクリアできるコンシュマーゲームならその理屈もわかるが、毎日コツコツやらなきゃ見れないソシャゲは話が変わる
どうせ肝心のゲーム自体はポチポチやオートだしな
FGOもウマも周回作業がアホらしすぎてアンストして評判のいいシナリオだけネットで見てるわ
人生の貴重な時間をそのために大幅に削るよりネットで気になるところだけ見るほうが建設的
ニケはプレイしてるけどネタバレ気にするのダルくなってネットで見たわ
メインストーリーにはキャラの魅力を伝える展開や演出があるから詰まったら時間あけずに見た方がそのキャラを気にいったり、このゲームを楽しめる導線にもつながるから面白さを削ぐとは思わないな
キャラ中心のゲーム性ならなおさらメインストーリーだけではなく過去のOverzoneなどのイベント、持ってないキャラの個別エピソードも見た方がより楽しめるよ
ライ3凸を初心者ミッションとかで常設しなかったのが意味わからん。まぁ過去のイベント常設にするみたいからいつでも入手できるようになるだろうけど。
160壁に詰まって困るのは、売上に貢献しないか堪え性がないか、だと思う
最初期に辞めてハーフで復帰したけど160の壁なんか一瞬で吹き飛ばしてやったわ
そんな言うほどか?
調べて事前に準備してるかどうかで全然違うね
壁を越えられたものはアーク市民だし、壁を越えられず文句言ってる連中はアウターリム民
ニケの世界観がわかる良いシステムじゃなあたか
「アウターリム民は人間じゃないんだ」
アーク市民権が強奪されたり売っぱらったりもできるが…また160民に戻ることもあるのかー
すげーなー(棒)
アカハックからのアカ転売そして泣く泣く新規アカウントで再スタート
160の壁を知ってる状態で進めた人と160になってから気付いた人で大分感想変わると思うわ。俺も絶賛壁ぶつかり中だけど最初から知ってたからまだ先は長いけど気にしてない。知らなかったら多分3凸見据えず進めて萎えてた
これはあるな
計画的やってれば銀マイレージや汎用ボディで160は比較的楽に突破できる
知らずに銀マイレージを強キャラ優先してたら160の壁はキツイ
これはあるわ
160の壁を知っているのか、160の壁で知ったのかで3凸する難易度、進行度が大きく変わるからな、精神的にも計画的に進めれていなかったら1から計画していかないといけないからプレイ体験にも差がでるわ
運営も160の壁問題を把握してるからゲーム内でももっと3凸5体の重要性、仕様を詳細に
分かるようにしてほしいね
確かに160の壁に掛かった状態でも特殊個体で装備集め出来るって予め知ってるだけで大分モチベーションが違うよな
賢い
160の壁に抵抗持つのはより楽しむためのに課金じゃなく壁突破のために課金しなくてはいけないかもっていう半強制感があるのが問題な気はする
160で止まってもまあシナリオ見るだけなら160でも行けるんやろ?って思ってたら進行できなくなるって聞いて面食らったわ
ソシャゲってどこでもこういうもんなの?
逆にレベル全く上げなくてもストーリー全部見れますってゲームの方が少ない気がする
160の壁に関してはそもそもレベルがあげられない仕様だから他にはないと思う
少し違うけど、よくあるプレイヤーランクよりレベル上げられないってゲームも序盤しんどくて苦手だったりする
個別にレベル上げしなくていい変わりにだろうね
制約と誓約みたいな
これは覚悟の証…◆
突破の仕方を語るのは結構だけど、なんであるの?っていう回答が全然ないね
メインストーリーを読み進めるのにすでに戦力要求があるのに
さらに別途で壁を作るのは、ユーザーはもちろん運営にも言うほどメリットあるか?
「160からいつまでも上げられなくて停滞してるのムカつく!課金だ!」って層を狙ってるんじゃないかね
少なくとも自分はそのノリで課金をし始めた
ここまで売れる前提ではなかったんだと思う(後にテンセントがシフトアップの株を買い増ししてるから)
課金させようとして短期的な運営でも最低限、集金できるようにした名残だと思うわ
運営にも今となっては集金要素としてのメリットを感じてないだろう、SSR3凸配布するくらいだから160の壁で課金に繋がる売上より継続してプレイしやすい環境を整えてくれる方向を示してくれただけでも有り難いわ
そりゃいつまでも無課金でやられたら会社としたら損する一方だからね課金を促す仕組みくらい作るだろ
言っちゃなんだけど無課金ユーザーはサーバー台だけ損する存在だし赤字にしかならんからね
メリットと言うか無課金というデメリットを潰したいが正解だろうね
レベル上げる以外に戦力上げる方法を提示するためじゃね?
160だと特殊にくらいつけるようになる時期だしシステム理解用の壁だと認識してる
ガチャで突破するも良し、どんぐりガチャするも良し
ほんまこれなければ人増えたやろなとは思う
ssr3凸5体用意してねとかソシャゲやってるやつらならやべーなてやる前から敬遠される計画性は大事
ヘルムラプラス弾いて冬力尽きたし
無課金はな
160の壁で問題なのは実際の達成難易度じゃなくて、新規を始める前から不安にさせることなんだ🥺
実際にガチャ触るまではSSR3凸5体とか何十万かかるんだよって思ってたわ
そろそろ1周年あたりで汎用凸ボディ配ってもいいかもな
この仕様を肯定しているユーザーの立ち位置がよくわからん
自分が時間を費やしてるものにケチを付けられるのが許せない人ってけっこういるよ
どんなコンテンツでも全肯定信者は一定数おるもんやで
こういうゲーム性が楽しくて続けているんだからそれをぶっ壊されてもねぇって話
160の壁が?楽しいの?ww
160の壁無くすってことは他のとこで利益だそうとするわけだからその皺寄せが既存ユーザーに来るだろうね。
160の壁越えたら、212まで一気にレベル上げれたときは気分良かったが、ストーリー進めたらまたどっかで詰まるからな。
160の壁に詰まったら取り敢えず、日課だけやる放置ゲーと割り切る感じがいいんじゃないかと。
結局、レベルちょっと上げてちょっと進んだら、また、レベル上がるまでキャンプの繰り返しだしな
160の壁に到達するのがだいたいEP16で
レベルも上げられない、装備もほとんどtier7装備しかない
おまけにキャンプ地が多いってことで挫折する人が多いんじゃないかな?
特殊個体撃破をEP16クリアではなくEP15にすればかなりストレスが軽減されると思う。
あとシンクロデバイスを一番低いレベルではなく5キャラの平均にすれば
160のキャラ4人に199のキャラ1人で167になれば段階的にすすめそうだと思う
ある程度ゲーム慣れしてる人なら160で16章突破するのは難しくないけど突破できない人は突破できないからな
個人的には迎撃戦SでT8装備落とすようにしちゃっていいんじゃないかと思ってる
迎撃戦Sの撃破か、その一つ前でT8装備がでるのもいいな。
戦力による補正が大きいから慣れじゃどうにもならない部分はあるけどね
そこを埋められるキャラ持ってるか次第