引用元:5ch.net
68:2023/07/26(水) 15:56:17.17ID:Uq7t+TRyM
160の壁は個人的にとっぱらっていいと思うわ
売り抜けるつもりだったならアリだけど今となっては新参を蹴落とすだけの仕様にしかなってない
71:2023/07/26(水) 15:57:37.94ID:Et7OJUN/d
160レベルまでのアチーブにライちゃん3凸分追加してもいいと思う
186:2023/07/26(水) 16:58:23.41ID:6O3NS2BF0
ライの入手が常時イベントじゃないのはどうかしてると思うわ
160の壁突破ライあれば難度全然違うのに
187:2023/07/26(水) 16:58:26.16ID:3a8HF7y+0
160は本当に良くない壁よなぁ、壁にぶち当たってた1ヶ月間は死にそうな目で毎日ぽちぽちやってた
198:2023/07/26(水) 17:00:14.60ID:b89bePTb0
160壁はガチャ課金最後の砦なのかもな
206:2023/07/26(水) 17:01:52.46ID:vU8tSznbd
160なんた大げさに言ってるだけやろ
レベルなんかより特殊個体のドロップのがよっぽど大事やし
特殊が200固定なのもちゃんとバランス取れてるわ
210:2023/07/26(水) 17:02:47.08ID:Gi3T+JD8d
160の壁は新規の課金者と無課金を分けると共に課金欲を刺激する効果あるから意味はあると思うがある程度差が付いた段階で突破出来る措置があればなとは思う
238:2023/07/26(水) 17:09:04.84ID:TH4wAZd00
Lv160の壁に当たってる後発の私とか閉塞感と飽きで離れやすいんで
過去イベをN16-19あたりのところどころでやらせてほしい、とくにOverZone
あとキャラストーリー増やすとか
世界観が広がれば愛着で気長に遊べるとは思うんですよね。個感だけど
249:2023/07/26(水) 17:11:28.60ID:3a8HF7y+0
>>238 やっぱ160は良くないよなぁ…
そこの対策は絶対必要だわな
372:2023/07/26(水) 17:43:10.66ID:EicXWeR10
>>238 160で止まるのって無課金やろ
居らんようになっても別に…
250:2023/07/26(水) 17:11:36.81ID:Vns/ib0Zp
まぁ160の壁はちゃんと考えてウィッシュリスト回せばすぐ越えれる
けど何の情報もなしに始めたライトユーザーはそんなの知らないから160の壁直前になって気付いて手遅れになる
罠すぎる🙄
254:2023/07/26(水) 17:12:19.97ID:D3vs0H7Y0
ぶっちゃけ160壁言うほどじゃねーだろ
緩和前は酷かったけど緩和後もそれ言ってんのは他ゲーネガキャン業者か甘えだわ
264:2023/07/26(水) 17:14:26.92ID:vU8tSznbd
>>254 ほんまエアプよな
レベルなんかより装備のが大事なのに
マイレージとかウィッシュリストとかろくに知らなそう
260:2023/07/26(水) 17:13:52.90ID:4Zl4vfuid
いや160の壁は普通に辛い
あれで進行ピタッと止まるのは不快でしかないし
344:2023/07/26(水) 17:35:07.92ID:J1/hcEY2M
無課金で160壁突破した後に課金し始めたけど160壁は糞だと思う
俺はただ運が良かっただけであんなもん全ユーザーに強いるのはあたおかや
346:2023/07/26(水) 17:36:14.29ID:3a8HF7y+0
>>344 俺もその口だが160壁の期間は本当辛かった、もっと緩和すべきだよ本当
160の壁は一種の目標になるから課金してた自分は結構楽しかったが無微課金にとっては邪魔でしかない要素だとは思う
でもこの部分もバカにならない利益になってそうだからやめなそう
ライの3凸はプリバと同じ方式で配布でいいと思う
あわせてプリバも凸用ボディをくばるか
LV141で入手できるスペアボディ選択も増やしてほしいな
引いたキャラが必ず3凸で手に入るスタートダッシュ専用ガチャを格安で売れよ
無課金を微課金に落とすのに貢献するぜ
160になるまでやる層なら気にしない奴の方が多いだろ?
的な記事あった気がする
装備の方が重要なのはそうなんだけど、それでも「160で止まってる」っていう事実がプレイヤーにとって不快でしかないと思うよ
俺は事前に160の壁について調べてたから詰まることなく突破したけど
タワーやハードを競い合ってた鯖のライバルが160で止まったあと1ヶ月後に引退したからな
160の壁は本当精神的にキツイと思うよ
ライもだけど、スペア交換複数配布するべき
ウィッシュリスト入れても、運悪くキャラバラバラに排出されることもあるし
160に到達して、壁超えるのに二ヶ月かかったわ
160壁直前でドロシー、ブラノワって強キャラピックが続いたから160壁中も特殊個体で徐々に戦力増やせてストレスあまり感じなかったな
始めた時期が1,2カ月ズレてたらやばかったかもな~
それよりリセマラしやすくした方がいいと思う
160達成ミッション(もしくは含む初心者ミッション)でライ
囚人キャラの凸をレイド報酬から変えて凸りやすくするとかかな
その装備集めるのにレベル160じゃ無理って理解できんのやな知的障害は
一体いつの時代のプレイヤーなんだ
緩和以降は160壁のまま普通に特殊個体クリアまで持っていけるぞ
証拠画像出して見ろよ知的障害君
先にお前が無理だという証拠画像出してみろよドバン君
エアプなのバレてるからあんま騒がん方がいいぞ
特殊個体はLv200で固定だから160とか関係ないんだけど何言ってんの?
16章クリア 160壁
このふたつ入れてTwitter検索
これでええか?
だからその壁はやり方次第でどうにでもなるんだよ。検索する知能あるなら『16章 160壁 クリア』で検索しなよ。
ただライト層はそこまでしない人も多いだろうから続けて欲しいなら運営はもっと手厚く分かりやすいサポートをしてよ?と思います。
途中で自分の矛盾に気付いて語気弱まっとるやんw
「知的障○」みたいな言葉使って人煽っといてそれかいなw
絶賛160だけど電車以外は特殊の進行度7以上行けるから毎日やって装備盛ってモダ、トーカは倒せてるよ
電車だけはタレット故障しろや・・・
電車はドロシーブラノワプリパと挑発持ちがいればT8装備でもある程度安定して7行けるぞ
ありがとう、でもドロシーもサクラも居ないよミサイルタレットで人数削られちゃうから単純に火力が無いんだろうなぁ
特殊はニケLV関係ないし、シミュの5-CはLV160未満でクリアできるからスキルLVも問題なく上げられるんでよっぽどガチャ運悪いか育てるキャラ選び間違えたかのどっちかかな
まあ頑張るかさっさと辞めて人生楽しめ
ほんとどれだけ準備しても運次第だからきつい人はめちゃめちゃきつい。
自分もしっかりマイレージ貯めてキャラ課金も10万程したけど全くssr出ずに辞めようか考えた。
こういう話題になると必ず「無課金切り捨てろ(キリッ」
って馬鹿がわくけどユーザーがいないアプリに課金する奴はいないんだわ
特殊個体Lv200固定だから装備集め関係なくないか?
むしろLvはリセットあるし3凸した奴をLv199まで上げれば良いんだよ、160の壁眺めて足踏みしてないで。ただここら辺の分かりにくさはどうにかしないとライト層は続かないと思う。
3凸キャラ持ちならそもそも関係ないやん
160の壁の意味理解してる?
馬鹿なのかな?160の壁理解してないならコメントしない方がいいよ?
横からだけど勘違いしてない?
壁は全体であって個別凸は違うぞ
簡単に2凸出来るSRをレベル160に上げれば無凸SSRも160まで引き上げられるけど、
それ以上レベル上げるならSSR3凸しなきゃダメってのが160の壁。
つまり3凸キャラ持ってるなら160の壁突破出来るんだからお門違い。
批判記事に対する批判コメントするなる内容理解してからしましょうね。
壁は全体の底上げであって
3凸キャラ1体いたら突破ではないよ
自分のコメ擁護してるのバレバレで勘違いしてるよ
なるほど、個別で160の壁の話とシンクロデバイスで161以上に行けない壁の話で混ざってるから変なのか。
ライ配布云々やウィッシュリストの話があるからシンクロデバイスの話だと思ったけど個別の話ならその通り。
でも個別の話じゃなくない??
お前は一体何を言っているんだw
壁は壁
戦力盛っって特殊解放の話とは別
特殊はレベル200固定
おk?
負けたからって話晒すなよw
返答止まった?間違いに気づいたのか反応が馬鹿らしくなったのかはわからないけど、シンクロデバイス自体がそもそもわかりにくいのと、壁にぶち当たってもキャンペーン進めるコツはあるよと言う適切なアドバイスが貰えればライト層でも辞めにくくなると思うからそこんところ運営さんよろしくお願いしますよ。
160で止まってるからアリーナで集中的に殴られてつらい
微課金でもガチャ沼ったら足踏みするし
無課金でもほぼ止まらず突破もいるから運なんよな…結局
特殊まで3凸キャラで戦力盛って特殊はレベル200固定のT7~T9段階的に装備集めるしかないし
今の不満は初期とは違い先のストーリーがあるからこその問題な感じか
まだ特殊個体がLv200固定になるって理解してない奴がいるんやな
レベル160キャラじゃ倒せないって何度言えば理解出来るん知的障害は
特殊で160とかいってる時点でおかしいことに気づいてくれ
てか変な勘違い君全部同じ奴やろ
知障連呼君はレベル160でも16-28をクリアできないんじゃないの?
結局特殊個体と戦っても「倒せない」って文句言いそうだけど
ソロレイドとかでもわざわざシンクロ突っ込んで使ってそうw
上のちのうなし君じゃないけどわざわざ入れてたワイ氏
そっか、ソロレイドもレベル固定なんだったか。アホなことしてた
君のそのLv160のキャラも特殊個体との戦闘時はLv200になってるんや
多分言いたい事は160で特殊個体解放出来るわけないじゃんww
何だけど、そんなのやり方次第でどうとでもなるって事を理解できない『ちのうなし!』何だと思うよ。
160の壁云々で辞める奴は160の壁が無くなっても遠からず辞めると思う
だからってわざわざ振り落としていい理屈にはならんだろ
アクティブユーザー数が最も重要って言われてるのに
アクティブじゃなくなるから切り捨ててヨシ!
少し調べればわかることを調べないまま自分は運が悪いだけって方向に考えちゃう層は生きづらいだろうな
自分で自分のコメントにgoodしてる奴いるなーダッセw
自己紹介お疲れ様です
さっきまで160で無理無理知的障害連呼してた奴の事だよ
あなた知的障○ではないけど別のご病気の可能性あるね
160の壁っていうけど3凸したやつから順番に200に上げていくだけだしレベル上げ素材全然足りないから足踏み感なかった
運悪すぎてそもそも3凸まで全く行けない人も、、、
無課金でも人多いほうが盛り上がってるように見えるのに切り捨てろって言ってるのはどうなんだ
アンケの設問見るに一度離れたら戻ってくる人が少ないんだろうなってのは分かったけど
っていうか普通に考えてこの仕様おかしいだろ
ハフバ勢でもドロシー全ブッパでバニー引けなかった人は16章レベル160で停滞確定みたいな感じだし
バニーピックアップ終わってから始めた人は本当に辛いと思うわこのゲーム
160の壁撤廃でもいいけどニケの性能全体的に上方修正した方がいいと思う
停滞確定みたいな感じだし(妄想)
ブラノワ実装前の無課金はどうやって突破してたんだろうなw
ルキアリグループでお気に入りキャラ表示の所にドロシーはいるけどバニーがいない人は全員16章以下で160になっても突破できない雰囲気がしてるから見たまんまを書き込んだだけだわ
俺はリターバニー揃ってるから19章で推測になってるのは認めるが
俺くん以外のバニー持ちはみんな19章近くまで進んでるの?
一度年末か年始ぐらいにあったけどストーリー全体のレベル引き下げ(推奨戦力の引き下げ)を今一度やってもいい気がする。壁で止まってストーリー見れなくてストレスになるよりは全然ありでしょ
Lv160でも24章クリア出来るようにするってこと?
そんなアホなことすんなら壁制度無くした方が1万倍よくね?
どうせ辞めるから、どうせ無課金だからで反対してる奴はどこの立場なん?
160までに2キャラぐらい配布で十分緩和になると思う。
一気に24章まで解放じゃなくて特殊個体解放がキツいって言ってる人が多いならそこまでを緩和するだけでも違うと思うんだよね。
何故そんなイチゼロみたいな考え方になるのかわからんけど。
迎撃戦SでT8ドロップするようになるだけでも大分違いそうだよな
これ当時欲しかったな
160の壁の話になるとウィッシュリストで余裕民が絶対にでるけど、どういう計算で言ってるんだろうか
自分がガチャ運良かったからそれ前提で話してるだけで確率とかめんどくさい事はなんも考えてないよ
160壁とか超えるとこまでがチュートリアルなんだからそこまでで詰まって辞めるんだったらチュートリアルで合わなかったってことじゃないの?
その先はただの有料コンテンツなんだから文句言うなよ
あと、新規増やす話で言えばリセマラやらなくて済むようにモダニアナーフしたほうがいいわ
キャラ格差無くすんだったら下のキャラ引き上げるよりモダニア1体ナーフするほうが労力かからん
継続するかわからない新規のために金も落としてる可能性の高い既存ユーザーに対する不利益を『楽だから』で実行する運営じゃない事を祈るわ
今後実装されるモダニア並の強キャラ全員ナーフすんのかよ…
限定やフレポガチャで評価が微妙なキャラの凸が進んじゃって160からストーリーで使いたいキャラの戦力が停滞気味なのがキャンプ長期化して飽きる原因になってるところはあるだろうなぁ
それはただのわがままであってユーザーが悪いのでは?
先進めたいユーザーはこだわり捨ててさっさと進めるだろうし
SRの2凸レベル上限を200にするのが一番手っ取り早くて楽な解決法だと思うな
200いくころにはさすがにSSR3凸5体くらいはいけるだろうし
160の壁で引退した友達のガチャ配分見てたけど、貯まったら引くスタイルでこりゃだめだって思ってたわ。無課金でもピックアップで3凸狙う配分しっかり考えれば比較的簡単に突破できる。とは言っても、そんな配分考えてガチャしてるやつの方が稀だし、実際引退してる指揮官も少なくないから、ない方がいいのは間違いない。
ピックアップで3凸するのに無課金で貯めたもので行けるなら何十万も課金するちしかんはいないんよ
160の壁とぶるんぶるん揺らしてる下品なケツ無かったらここまで売れてないんだよなぁ…
しっかりプレイすれば160の壁自体は無課金でも超えられるとは思うけどなぁ。まぁちまちま毎日変わり映えのしないルーチンをこなす根気は必要になるけど。
しっかりプレイしなきゃ超えられない上に毎日ちまちま代わり映えのしないルーチンをこなさきゃいけない時点で大半のプレイヤーは脱落していくんだよ
無課金がいなくなったら課金ユーザーも課金渋るようになるし、アクティブユーザー数が低下すれば運営は畳む方向性に進む
だからハーフアニバーサリーとかアニバーサリーを用意するんだよね
何でこんな自分達はアホでーすと宣言してる様な層に配慮しないといけなんだ・・・
運次第だからしっかりプレイしたとて数ヶ月かかる人もいる
折角ストーリー面白いのに160壁あるせいで萎えて辞めちゃう人多いのが勿体ないから緩和したほうがいいと思う。もっとユーザー増えて話題になって欲しい。
ちょうど160で今週から特殊個体してるが
特殊個体の解放、ep16クリアじゃなくてep15クリアに変更したほうがいいんじゃないかな?
ランク1でもtier8落ちるので壁の多いep16をtier7の装備じゃなくてtier8で対処できるし
装備掘りの期間ものびるので160の壁でも多少は進みやすくと思うが
あとはシンクロデバイスの仕様を一番レベルが低いのではなく平均にするのもいいんじゃないかな?
ぶっちゃけ160壁を1ヵ月早く突破するより特殊個体を1ヵ月早く全部回せるようになる方が重要
この問題ただガチャに天井付ければいいだけなんだけどβ版の頃は天井あったのに正式リリースで無くしたからこんなことになってんだよな
マイレージあるのにさらに別の天井が必要ってこと?
β版の頃は30連でSSRが確定だったから160の壁は気にするようなことでもなかったんだよ
製品版でその確定を無くしたのに160の壁だけ残したままだからこんな事になってる
そりゃβ”テスト”だからだろw
普通に考えたら30連で天井してるソシャゲなんてないんだろw
必ずピックアップ排出じゃない仮天井くらいのならないことも無い
企業モールドにウィッシュリスト反映でもいいな。
あとはSSR排出率100%にしてほしいかな
カネ落とさない守銭奴に気を遣う必要がどこにあるんだ……慈善事業じゃないぞ
新規がいなくなったらサ終するだけだぞ
壁突破前に16章終えて深夜のノリで通常ガチャ回したら壁越えたからまぁ、運よな
どこにも使えんクロウみたいな奴を3凸配布とかなら文句ないわ。自分だって耐えたし
やらんやつは餌あってもエンジョイとか適当が楽しいみたいのを盾に放っても引退しちゃうんだわ
この人は課金者だから強いとか160突破してるとかまじで思ってそう