【NIKKE】紅蓮て装弾増えたら弾チャとリロ速どっちがいいんだろう

 

 

162:2023/05/06(土) 17:08:51.56ID:Hqbe8Z8W0
紅蓮て装弾増えたら弾チャとリロ速どっちがいいんだろうな
さすがにリロ速か?🤔
165:2023/05/06(土) 17:09:06.83ID:MsEdLWHf0
>>162
リロ
173:2023/05/06(土) 17:11:01.74ID:Hqbe8Z8W0
>>165
クソ長リロードだし流石にリロだよな
175:2023/05/06(土) 17:11:19.91ID:Pr/MIdFZ0
>>162
装弾多いほど弾チャの恩恵でかくなるのになんでリロ速になるねん
177:2023/05/06(土) 17:12:06.77ID:+6oZLDOr0
装弾が多いほどだからでは?
紅蓮は元が少ないから
182:2023/05/06(土) 17:13:54.98ID:Pr/MIdFZ0
>>177
元の残弾が何発だろうが装弾数アップ付けまくった場合弾チャの恩恵はでかくなる
187:2023/05/06(土) 17:15:36.69ID:+6oZLDOr0
>>182
そりゃそうだ
でもリロ速とどっちがって話になったら
紅蓮の装弾数ならリロにして、
弾チャはもだにゃーとかにつけるだけかなって
もちろん個人的には、だよ
207:2023/05/06(土) 17:19:07.50ID:Hqbe8Z8W0
>>182
もちろん装弾多いほど弾チャ優位になるのは分かるんだけど紅蓮のリロ2.3秒を短縮するのとデフォルト20発から装弾伸ばした数値の弾チャ考えたらどっちが恩恵でかいのか気になってな🤔
231:2023/05/06(土) 17:22:37.50ID:Pr/MIdFZ0
>>207
リザルト目当てなら弾チャ妨害にリロード中になって憤死が気になるならリロ速
一長一短
201:2023/05/06(土) 17:18:26.98ID:Pr/MIdFZ0
紅蓮は通常攻撃でダメージ稼ぐタイプだからなおさら弾チャじゃねの
嫌なタイミングでリロードして長いのが嫌だって理由ならリロ速だが
375:2023/05/06(土) 18:01:19.72ID:Hqbe8Z8W0
頑張って40分もさんすうした結果全身オバロ装弾最高値の時で紅蓮の射撃速度が秒間14.99発以上ならリロ速<弾チャになった🥺
紅蓮の射撃ってそんな早くないよね?🥺
376:2023/05/06(土) 18:03:33.17ID:9z4jnR/M0
>>375
32発キューブ無しで打ち切り6秒かかる
379:2023/05/06(土) 18:04:34.11ID:9z4jnR/M0
>>376
打ち切りじゃなくてリロ終わって次の射撃態勢に入るだわ
382:2023/05/06(土) 18:06:55.10ID:Hqbe8Z8W0
>>376
ありがとうリロード2.3秒引いても秒間8.6発
多少ズレてるとしても紅蓮はリロ速で良さそうやね🥺

 

 

コメント一覧(12件)

  1. 2023/05/07 10:16:09 通報

    装弾数多い程弾チャがってめちゃくちゃよく見るけど、それってリロ速も一緒じゃない?

    0
    6件の返信を表示
    • 2023/05/07 11:12:34 通報

      装弾数が多い=戦闘時間内のリロード回数が少ない=リロ速の恩恵が小さい
      装弾数をもっと増やせば、さらにリロード頻度が減り、リロ速の恩恵もさらに小さくなる
      じゃあその装弾数が多いってのはどのくらい(紅蓮の装弾オプつけたときはどう)なのよってのが↑のまとめの争点

      逆に聞きたい、何がどうリロ速も一緒なのか

      0
      • 2023/05/07 11:21:02 通報

        弾チャで20+6当ててリロ
        リロ速は20当ててリロ→短縮した分で6当たる
        ってことじゃない?

        0
        • 2023/05/07 11:53:49 通報

          あのクソ長リロードを短縮した分で6発しか当たらないと思うならいくらでも弾チャ付けたらいいと思うよ

          0
        • 2023/05/07 12:01:38 通報

          装弾多いほど弾チャが(の恩恵がでかい)、リロ速も(装弾多いほど恩恵がでかいのは)一緒じゃない?
          に対して、なぜ装弾が多いほどリロ速の恩恵がでかくなるのか、何が一緒なのかって意味で
          弾チャとリロ速のそれぞれの効果量の話はしてない

          0
          • 2023/05/07 12:11:48 通報

            装填数が10でも100でもリロ速のかかる時間は同じだからじゃない?

            0
          • 2023/05/07 16:37:06 通報

            それが同じではないって説明を上の方で丁寧にしてくれてるだろうに…

            0
  2. 2023/05/07 10:32:15 通報

    リザルト目当てで紅蓮に弾チャつけてた人達かわいそう
    …っと思ったら一人が暴れてるだけだった

    0
  3. 2023/05/07 12:03:31 通報

    理論値は4.4148倍の88発、ARの発射レートは秒あたり10
    弾チャ3ならまず8回発動して+24、8+24で32になるので追加で3発動、最後に追加で発動して124発かな?
    1サイクル14.7秒なので秒間平均約8.44発
    リロキューブなら2.3に0.7031掛けてリロード時間1.61713秒+8.8秒で1サイクル10.41713秒で88発だから秒平均8.45発
    理論値でこれだからそれなりの装填数増加バフ持ちが来ない限り紅蓮は完全にリロ速有利だね
    実戦だと湧き待ちで強制リロードタイムがあるから変わってくるかもしれないけど

    0
  4. 2023/05/07 12:30:46 通報

    基本的にはいかにフルバースト中にリロード入らないようにするかだと思うな。紅蓮はどうしても10秒以内にリロード入ってしまうしクソ長いリロードだから硬直時間減らすリロ速がいい思う。

    0
  5. 2023/05/07 13:21:28 通報

    弾チャって装弾数増やせばほとんどリロード入らないモダニア専用みいなもんやと思うけどね。
    基本的にリロードが入るキャラはリロ速でいい思う。紅蓮なんかリロード長いしリロ速でいいかと。

    0
  6. 2023/05/07 14:41:22 通報

    紅蓮40数発弾チャとリロ速キューブそれぞれレベル4射撃場オートでデータとってt検定かけたけど、この段階だと統計的に差はでなかったよ
    モダニア600ちょいとルピー60発は優位に段チャの方が火力出たよ
    今は弾チャ上げたからもう比較できなくなっちゃったけど

    0

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、改行が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています