【NIKKE】レイドのブラックスミスが即死ビーム撃って来る条件ってある?

 

 

298:2023/02/28(火) 02:22:03.06ID:MwMHs+Wga
レイドのスミスまじゴミ過ぎ
超威力ビーム何度でも撃って来やがる

 

これノイズステップ対策に導入したんやと思うわ
ここの運営って反応しないだけで結構細かく現状把握してると思う
300:2023/02/28(火) 02:23:16.89ID:MsDgVWsy0
スミスみたいなやつ出さないとジャッカルが活躍できる場所がないし…
302:2023/02/28(火) 02:23:53.49ID:6fJU2zYc0
スミスは爆弾を即処理することで即死ビームが体感減るってスレ民言ってたし試してみれば?
爆弾が残ってるほど即死撃ってきやすいって
関連記事:「ブラックスミスが即死レーザーしてこない条件って金平糖を早く処理してるかどうかじゃね?あくまで仮説
306:2023/02/28(火) 02:24:43.04ID:brOLbqwY0
>>302
爆弾即処理でもビーム連発してきたから気にしてないわ
320:2023/02/28(火) 02:29:53.78ID:MwMHs+Wga
>>302
爆弾の数じゃ無いと思う、マジで爆弾打つ少し前から短時間に攻撃するとほぼ確定で反撃してくる。攻め手緩めたら驚くほどビーム撃ってこない
324:2023/02/28(火) 02:33:45.64ID:fLERsQ980
>>320
岩投げてくる少し前にダメージチェッカーあるんじゃないかと疑ってるわ
岩即処理っていうより岩投げる前からバーストで大ダメージ与えてると即死ビーム撃ってくる頻度高く感じる
328:2023/02/28(火) 02:35:34.22ID:Qwi3N0Ww0
>>324
ミサイル産みそうなときは優しく見守って無事産まれたのを確認してからバーストで粉々にすれば怒りのレーザー食らわずに済むのか
333:2023/02/28(火) 02:37:26.00ID:fLERsQ980
>>328
アルミホイルっぽく見えるのは自覚してる
岩即処理=岩発射までバースト待機してるとも取れるしね
339:2023/02/28(火) 02:40:48.50ID:VAOAZ9Cj0
>>328
体感ではこちらの行動は全く関係ない
モダニアが触手に捕まらないパターン欲しくて何回もリトライしたけど、
同じ行動でも半々程度ビームっていうだけ
340:2023/02/28(火) 02:43:03.75ID:Qwi3N0Ww0
>>339
まぁワイも模擬戦で遊んでるとき同じ動きしねぇからめんどくせぇなコイツくらいにしか思ってなかったわ
パターンあるならええんやけどね
354:2023/02/28(火) 02:49:17.38ID:mgtoqFy+a
>>339
モダニアではあんまならんのよ、STGパーティで行ってみ?うざいぐらい確定で反撃してくるから
353:2023/02/28(火) 02:47:51.32ID:mgtoqFy+a
>>324
間違いなくそれやと思うよ
面倒臭いのがバーストでなくノイズのロケラン程度でも反応しやがるんだよね、なんか特定の武器は反応しやすいとか組み込んでるかもしれない。
岩投げた後攻撃しても即死ビーム撃ってくるから驚く程攻撃タイミングないんだよね
359:2023/02/28(火) 02:51:41.75ID:mgtoqFy+a
このスミスの即死ビームってキャンペーンとかタワーでも撃ってきたっけ?
そもそも敵の説明欄にこの即死ビームなくね?レイドで追加されたクソ技やと思ってるけど
364:2023/02/28(火) 02:56:03.90ID:Gb8yTO+s0
遮蔽物一撃で破壊します←わかる
威力高い攻撃だけど回避可能です←わかる
即死レベルかつ回避不可の攻撃だけど止められます←わかる

 

遮蔽物貫通して回避できない攻撃で止める手段もありません←!?
372:2023/02/28(火) 02:59:07.16ID:Gb8yTO+s0
レイドスミスはクソ!電車のほうがマシ!

レイド電車がやっぱり一番糞だわ

 

どうせこうなる
376:2023/02/28(火) 03:00:08.17ID:w/aQPqjsa
スミスビームはアリアも試したけど複数ヒットされてバリア剥がされるから無意味やったわ
391:2023/02/28(火) 03:16:34.40ID:Gb8yTO+s0
即死ビームは素直に挑発持ちがライフで受けるぜ!してるな
一発ぶっ放したらスッキリしたのかしばらくしてこないし
393:2023/02/28(火) 03:21:01.77ID:qKRaOvQYd
レイドのスミスはソーダばっか触手プレイかましてくる変態
400:2023/02/28(火) 03:25:55.06ID:VAOAZ9Cj0
>>393
触手は特定タイミングの攻撃モーションかダメージがトリガーな感じがする
連射系のキャラほど捕まりやすく、ジャンプ見て攻撃止めると捕まりにくい
420:2023/02/28(火) 03:42:31.25ID:qKRaOvQYd
>>400
手動でハイドしてたけどばっちりヤられたが
424:2023/02/28(火) 03:47:05.80ID:VAOAZ9Cj0
>>420
何回か試してみ
ジャンプしてからはいと
425:2023/02/28(火) 03:48:20.73ID:VAOAZ9Cj0
>>424
ジャンプしてから触手出るまでハイドのパターンと打ち続けるパターンで
433:2023/02/28(火) 04:00:17.30ID:qKRaOvQYd
>>425
いや変わらんわ



460:2023/02/28(火) 04:36:17.74ID:AMVif1PI0
>>433
スミスさんお〇〇〇特攻あったのか🥺

 

 

コメント一覧

  1. 2023/02/28 11:47:13 通報

    スレでも言われてるけどジャッカルやポリみたいな普段あんまり使われてない分配キャラが特効になるって調整ならそれでいいと思う
    特殊個体と違って撃破出来ないと報酬が目に見えて下がるわけじゃないし、特攻キャラを持ってない人みんなが足止め喰らうならある意味平等だし

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています