【NIKKE】冷静に弾丸チャージぶっ壊れてるな リロ速レベルあげちゃったけど貯めといたほうがよかったか

 

 

164:2023/02/07(火) 10:07:30.58ID:bJ0cWDkV0
皆キューブ強化どれにしたん?
167:2023/02/07(火) 10:08:16.60ID:CEvaMKoN0
>>164
リロアップと弾丸チャージ
175:2023/02/07(火) 10:14:49.97ID:e36nN1P5H
>>164
状況が読めない、ここは「見」に回る…!!
718:2023/02/07(火) 12:50:02.03ID:hkIN7tlD0
冷静に弾丸チャージぶっ壊れてるな
リロ速レベルあげちゃったけど貯めといたほうがよかったか?
レベル上げてって3発チャージになったらどうなっちゃうの😱
728:2023/02/07(火) 12:52:23.72ID:qmTkVxLRd
>>718
チャージは性質上増えた弾で更にチャージするから想像以上に弾増えるよな
MGみたいな弾数多い奴なら尚更
733:2023/02/07(火) 12:53:26.55ID:D1EmBlrU0
>>728
なるほど
十発うって十発増えたら無限やんけ🤯🤯🤯
738:2023/02/07(火) 12:54:50.91ID:qmTkVxLRd
>>733
そしたら無限だけど流石にそれはないやろ🤣
でもまあ3発チャージでもかなりヤバいとは思う😎
739:2023/02/07(火) 12:55:48.49ID:D1EmBlrU0
>>738
装弾数20%と差がないと思ってたわ🥺
758:2023/02/07(火) 13:00:50.55ID:qmTkVxLRd
>>739
例えば弾数300のモダニアがいるとしよう
装填20%は60増えるだけだけど自動装填だと
300発撃ちきると60発チャージ
60発撃ちきると12発チャージ
12発撃ちきると2発チャージ
計74発増える
OPで弾を300発増やして600発とする
装填20%は加算されるだけだから60発増えるだけ
自動装填だと
600発撃ちきると120発チャージ
120発撃ちきると24発チャージ
24発撃ちきると4発チャージ
計148発増える
やっぱ自動装填よ
791:2023/02/07(火) 13:08:35.76ID:D1EmBlrU0
>>758
算数博士かよ🤯🤯🤯
761:2023/02/07(火) 13:01:42.95ID:ujeKQNrJH
弾丸チャージつっぱとリロ速弾丸チャージのどっちかが優勢なのね
ふーむ
762:2023/02/07(火) 13:01:44.83ID:J9oxdcOr0
モダニアに弾丸チャージ一択だな
計算得意なスレ民が教えてくれたから間違いない🤗
764:2023/02/07(火) 13:02:57.79ID:oAhVyyiNa
ついさっき装弾数をLv3にしちゃった俺
もっと早く教えてくれよ…
770:2023/02/07(火) 13:03:52.98ID:qmTkVxLRd
>>764
俺はずーっと自動装填の方が強いって言い続けたぞ🙄
781:2023/02/07(火) 13:05:54.99ID:oAhVyyiNa
>>770
キューブの話題が滅多にないからな…

 

オバロが装弾数がいいっぽいのを見てキューブでも同じのを選んじまった

 

まあ次のレイドで自動装填上げるか…
813:2023/02/07(火) 13:13:24.52ID:D1EmBlrU0
>>781
オバロで装弾数あるから一番いらないキューブやぞ🥺

 


自動装填かリロード速度のどっちか
785:2023/02/07(火) 13:07:16.14ID:pUtFPBd/d
装填数と弾丸チャージで装填数強化するのはnikke下手すぎ🤭
776:2023/02/07(火) 13:05:16.38ID:wZ5Su7CRr
モダニアずっと命中キューブなんだが俺もしかして乗り遅れてるのか
777:2023/02/07(火) 13:05:28.47ID:J9oxdcOr0
モダニアから唯一の弱点リロード自体なくなるんだぞ🤓
壊れすぎ
778:2023/02/07(火) 13:05:34.99ID:ii3oQf6Zd
弾丸チャージはロケラン、スナイパーみたいな一発が重い系にも強いから人権キューブよ
787:2023/02/07(火) 13:07:48.19ID:J9oxdcOr0
リロ速、装弾アップ、命中は素人😎🤚
794:2023/02/07(火) 13:09:07.11ID:qmTkVxLRd
自動装填キューブに難点があるとするなら10発撃ったら装填されるからSRやSGみたいな装弾数が少ない武器でリロードした直後に発動すると無駄になるかもしれない位かな🙄
試したこと無いから分からないけど弾倉の上限突破はしないよね?
814:2023/02/07(火) 13:14:14.68ID:D1EmBlrU0
>>794
するやろ
装弾数簡単に上がるんやし
832:2023/02/07(火) 13:18:31.40ID:qmTkVxLRd
>>814
すまん書き方悪かった
例えば弾倉9発のキャラが撃ちきってリロードするじゃん
次に弾撃つと弾倉が8/9じゃん
んで累計10発撃ってるから自動装填発動するけど10/9になるんかなってことなんだ
なるならいいけどならないと一発損だから勿体ねえなあと思ったんだ
838:2023/02/07(火) 13:19:40.18ID:D1EmBlrU0
>>832
11/9とか普通になるぞ
844:2023/02/07(火) 13:20:17.37ID:qmTkVxLRd
>>838
安心したわありがとう🤗
806:2023/02/07(火) 13:12:28.98ID:ii3oQf6Zd
10発発射したら1発弾丸チャージは「最終装弾数に対して10%(Lv1)up」と同義だからな
レベル3で2発になるから 20%アップだけど
仮にモダニアにオバロで2部位に装弾数44%がついて
88%、装弾数564発になったとして、そこに装弾数up
LV3(22%)のキューブLv3をつけて110%の630発になるより、564発に対して20%アップする弾丸チャージ
キューブLV3で実質的に564→676発と最終装弾数が増える
要約するとオーバーロードで装弾数upが付いているなら弾丸チャージの方が最終装弾数は増える。乗算されるからな
ただモダニアの場合はオバロ命中率upバグが解決されないとどうしても命中キューブを外しにくい
はい
812:2023/02/07(火) 13:13:08.78ID:NdGDPhGH0
改造OPの命中率UPで大跳躍が発動すれば迷いなく弾丸チャージキューブ一択にできるのにな
831:2023/02/07(火) 13:18:21.17ID:BDU9JOGla
“理解”ってるやつならレベルアップの上昇率で見るんだよな
チャ速チャダメ命中率とかは上昇率がごくわずか
弾丸節約だけなぜか完全な2倍効率になってる
892:2023/02/07(火) 13:31:38.52ID:K1SVG4JPM
弾丸チャージの話聞けてよかった。オンボロイドモダニャンでもチャージ上げていい?
899:2023/02/07(火) 13:32:51.34ID:D1EmBlrU0
>>892
最後の一発~系以外は刺さるからいいよ
897:2023/02/07(火) 13:32:47.27ID:3mqICnTM0
モダニアはオバロ弾数に命中キューブじゃなかったの🤔
915:2023/02/07(火) 13:36:46.00ID:IrOQ665z0
>>897
命中キューブは実装前から初期
少し前までリロ速とプリバディで連射速度下がる前にリロード終わって連射出来るスゲー
今は装弾数オバロと装弾チャージで無限発射編
920:2023/02/07(火) 13:38:15.19ID:3mqICnTM0
>>915
はえー知らんかったわ、ありがとう😊
802:2023/02/07(火) 13:11:32.56ID:NdGDPhGH0
命中キューブを変えたら大跳躍が発動せんがそれはどうしておるん?
808:2023/02/07(火) 13:12:36.74ID:OwkH3JErM
>>802どういうことや発動するやろ
810:2023/02/07(火) 13:12:52.37ID:iVmDIkp7d
>>802
スキルの説明文読み直せ
821:2023/02/07(火) 13:15:55.84ID:NdGDPhGH0
>>808 >>810
???
通常攻撃が200回命中した時、自分が命中率増加状態なら、自分に攻撃力▲ だろ?
キューブで常に命中率増加状態にしている訳だが、これを外して自動装填キューブにしたら
代わりの命中率UPを用意しなきゃいけないと思ったのだが
816:2023/02/07(火) 13:14:49.05ID:J9oxdcOr0
大跳躍って命中キューブなくてもほぼ発動状態なんだが?😎🤚
829:2023/02/07(火) 13:18:02.38ID:NdGDPhGH0
>>816
フルバで15秒命中UPになるから?
836:2023/02/07(火) 13:19:25.01ID:J9oxdcOr0
>>829
そやで😎🤚
822:2023/02/07(火) 13:16:06.93ID:iVmDIkp7d
スキル2でフルバ突入で15秒命中バフつくか命中キューブなくても攻バフつく時間のが長いぞ😎
828:2023/02/07(火) 13:17:59.34ID:ii3oQf6Zd
>>822
これ知らない奴が命中キューブ信者なんやろうね
837:2023/02/07(火) 13:19:31.98ID:Q8WO0Nlqd
命中自体の効果のほどを語れよ😡
842:2023/02/07(火) 13:20:12.27ID:mShvsHVap
>>837
まぁMGなら完全にスピンアップした状態だと命中率100%みたいなもんだからあんま意味ない
848:2023/02/07(火) 13:21:05.46ID:qmTkVxLRd
>>837
SGで75%くらい命中盛ればレティクルの中に散らばりが収まるぞ😎
857:2023/02/07(火) 13:23:52.14ID:qmTkVxLRd
命中キューブ10%位になるとSGがぶっ壊れ始めるぞ🙄
865:2023/02/07(火) 13:26:01.88ID:qZMwtQ3i0
>>857
たぶんレベル10で5%ぐらい🤣
871:2023/02/07(火) 13:27:46.70ID:qmTkVxLRd
>>865
マジレスするとLV3で3.82%くらいだから多分7%位だと思う🙄
どんぐりの背比べやな🤣
862:2023/02/07(火) 13:24:51.04ID:IrOQ665z0
命中は結構面白いと思うよ
特にSMGが化ける可能性がある気がしてる
中距離でコアにほぼ当たらないから火力下がってるけど、当たればAR超えてくるはず

 

 

コメント一覧(4件)

  1. 2023/02/07 21:12:36 通報

    まぁ弾丸チャージはパッと見弱そうに見えちゃうのは分かる。
    あと装弾数10発未満のキャラには意味ないと勘違いしてる人も多そう。

    0
  2. 2023/02/07 21:28:29 通報

    それでも俺は鬼アリス作るためにリロ速を上げるよ

    0
  3. 2023/02/07 22:06:47 通報

    最適となるとそのキャラに合わせた選択ってなるけど、
    リロ速は万能って考え方も可能なので、選択ミスと考えるのは早いぞ

    0
  4. 2023/02/13 12:50:33 通報

    命中も良いな
    SMGキャラ好きだからロマン感じるわ

    0

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