– 「ノイズ」のスキル2「シンギングトゥギャザー」の最大HP増加率を15.16%→24.86%、維持時間を5秒→1.8秒に調整します。これにより、瞬間的、持続的なタンク性能が発揮されることを期待しています。https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1612412207660425218
えー、ノイズはチャージ1秒なので2秒間に1回スキル2が打てます
つまり2秒での回復量は
現在:30.32%
修正後:24.86%
微下方、その他の修正を考えるとまあトントンです😘
理解できてるか?
1.8sで25%回復になるんだぞぶっこわれやんけ
ラプンは変化なし
ゴリラでもわかるノイズ調整
・回復基準が最大HPではなく現在HP依存になった(記載曖昧のため推察)
→HPが残り8割なら回復量も8割・効果量がなぜか増えた
→HP増加量が15.16%から24.86%に(謎の上方修正)・効果時間が減った
→5秒から1.8秒へ減少・効果時間中の上書きによる回復が無効になった
→チャージ時間1秒<効果時間1.8秒
→切れ目がないのでオートはほぼ回復しない・結論
手動で2秒おきにチャージして撃ったら今くらいよりちょっと下の性能を維持できるかも
オートはもうダメぽ
アリーナは自動だから人権じゃなくなって、手動人権になった
またフルチャージ攻撃しないといけない
オートは常に攻撃するからリロード後から最初のフルチャージ攻撃するまで再度の回復効果は出せない
2秒くる前に打つから、前回のがひたすら延長されて増加しない
ノイズは弱体
ただし手動の場合若干強くなる
つまり回復性能半減か
持続効果1.8秒に調整ってことはこのあたりのかね
引用元:“https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673264312/”
引用元:“https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673266367/”
ノイズ手動固定になるのはちょっとキツい気がする
そもそもノイズを手動して他オートでギリクリアいける!みたいなパターンが無いと思う。普通に他操作した方が良さそう
火力キャラでバフデバフする敵とか自爆特攻を狙う行動とかがほぼ取れなくなるからキャンペーンでノイズ使えないのが痛すぎる。
PvP潰しに走った結果キャンペーンまで産廃になって使いどころなくなるという予定通りの動きではあるけどね。
手動でやら8割程度のスペックで運用できるとはいえ、ダメージも出せないキャラ操作とかしたくないもんなぁ
タゲ散らばるとそれだけできつくなるのがキャンペーンだし
というかタンクが必要なのって基本的に戦闘力負けてる時で、そういう時は倒す敵の順番とか詰めていかないといけないのにそれに逆らう形になる。
どこでノイズ使う想定してるのかよく分からん。
そもそも挑発キャラすぐやられちゃうじゃん。
赤字戦力はやる前にやれが基本なのに。
少なくとも効果時間減少でリロード中と言う明確な弱点が出来るからな
やってみないと分からん部分はありそうだけど、アリーナで無双は出来なくなりそうな気はするし、それなら別に構わんよ
多分勘違いしてる
アリーナじゃ全く回復しないぞ
無イズ民からするとざまぁ案件過ぎて笑う
気持ちはわかるぞ!
でも実際はお前がガチャかモールドから引くハズレ枠が増えただけなんやでw
なんならスペアリで美味しい思いもできなかったんだよなあ
ノイズ民必死に評価8押してるのワロタw
まぁ相手のノイズも死んどるしキャンペーンはそもそもノイズ使ってないし唯一使ってる列車は普通に使えそうだし損は別にないな。スキルも戻せるが戻す気は特に無いわ
アリーナ向けの調整なら良いけど、ストーリー攻略とかぶっちゃけ下方修正とか要らんよなって思うから何かなぁ
特殊個体倒すのちょっと辛くなりそう
まぁアリーナ用の調整なんだろうが他でノイズ手動で動かすことなんかないから結局弱体化ってことでいいでしょ
そもそもノイズはバグありで仕様ではないってもっと前から発表しとけよな
ノイズ発狂してて草